三浦半島での河津桜の名所と言えば 三浦海岸駅からの小松ヶ池 菜の花と河津桜はステキです。
歩いて行くなら

大楠平 菜の花 河津桜 富士山も見られる!!

お勧めのコースは欲張って

子安の里 昔道(珍しい牛頭観音が見られます)国際村からのコース(この道は国際村開発の時に作られ 道の脇には河津桜を植えてあります)楽なコースです 山頂展望台も補修してあり 富士山はじめ360°の展望です、下ってレーダー施設の在るところが大楠平 「愛子様誕生記念」植樹 記念碑があります・
山頂売店 土 (日)?!ならビール買えるでしょう!!
菜の花畑の奥にお花見気分味わえる丘!?

展望もあります トイレもありますので安心でしょう!!飲み過ぎたら
砂利道 道路を下ればバス停まで行かれます(バス停近くにスーパーもありますので逆コースも良い!!) 気楽に行くなら

逗子駅から国際村終点まで行き そこから歩けば 散歩山歩 コースです。

左 子安の里 昔道 にある 牛頭観音

中 国際村からのコース入口

右 大楠平 河津桜
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する