ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ランドレさんのHP > 日記
2024年03月29日 08:02おせっかい事全体に公開

仕事にモチを持てない人へ。

人生における仕事ってのは、山スキーでのハイクアップみたいなものだ。
ほとんどの人にとってストレスフリーというわけには行かない。
シンドイしさ、時間掛かるし。
でも、山頂に行きたいんだろ?
そこからドロップして、滑走を楽しみたいんだろ?
ME-JINさんが口癖のように言う。
「登った分だけ、滑れる。」
その通りだと思う。
滑りたかったら登らないとね。
時にはロープウェイがあったりするかもしれないけど、世の中そうそう都合良く行かないからね。
わざわざシンドイ登り方せずに、効率よく登る方法を探してもいいけど。
ルートを変更するとかね。
でも、今歩いてるルートより別のルートの方が…と考えて、途中撤退してルート替えてばかりいたら、いつまでたっても山頂に到達しないよね。
むしろ、登りに核心部があっても、そこを努力で乗り越えれば、一歩でも前に進めば山頂はそれだけ近づくと思うよ。

登った分だけ滑れる。
登らなきゃ滑れない。
人生はスキー場じゃない。
リフトもゲレンデも無い。

誰かに届いて欲しいと思って書いた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:369人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。