ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > raichouさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「その他」の日記リスト 全体に公開

2019年 06月 29日 16:51その他

五竜 八峰キレット 鹿島槍 単独日帰り

過去に単独で行った 五竜から鹿島槍日帰り縦走をYoutubeに まとめてみました。 過去の静止画を使ったので 殆ど紙芝居のような仕上がりですが。。。 自家用車、自転車、JR、テレキャビン、リフト利用します。 最後は夜歩きになります(超健脚の方は除く) 利点はバスなどの到着時刻の制限
  18 
2013年 10月 24日 17:54その他

12月

12月に納車です。 久しぶりの4WD  ワクワク でも、まだ1ヶ月以上・・・・長いなぁ
  26   12 
2013年 05月 26日 10:57その他

ヤマレコの新しい機能?

ヤマレコにアクセスして マイページを開くと・・・・・ インデックスの中の山行記録の横に 登山メモ というものが新たに出来ていることに気がついた! クリックしてみると 登録済みの登山メモ データが見つかりませんでした。 との表示がでた。 どのように登録出
  30   7 
2013年 05月 23日 12:33その他

三浦雄一郎さん

今、速報で見たのですが 三浦雄一郎さん、エベレスト登頂成功だそうですね。 80歳での偉業達成おめでとうございます。 帰りが大変なようなので 無事下山して欲しいです。 アルピニストの野口健はんは 登頂後に、嬉し涙じゃなくて 帰るのが怖くて涙が溢れて
  73   14 
2012年 10月 22日 13:49その他

オリオン座流星群

昨日は、オリオン座流星群という事もあって 北アルプスの綺麗に見える丹生川の国見山でも登って 綺麗な星空を見ようかと思ってました。 でも気温が寒いと、本当に外に出ようと思わなくなってしまう。 NHKの平清盛みたら出かけよう・・・・ クライマックスシリーズ見たら出かけよう・・・・・ 行列
  29   8 
2012年 08月 07日 16:55その他

雷鳥のキャラクター

火打山、北アルプス、木曽御嶽、南アルプスに 生息している、山の人気者、雷鳥。 自分も、お店の名前や 厚かましくもヤマレコのIDに使わせて頂いております 岐阜県、長野県、富山県の県鳥ともされていますね。 ゆるキャラ、マスコットでも 雷鳥をモチーフとして沢山作ら
  46   10 
2012年 05月 21日 12:01その他

金環日食

金環日食、地元の高山では 部分日食なので、早朝に足を延ばして HY4554さんとその友人Sさんと日食観測へ。 開田高原までと思っていたけど 事のほか早く着いてしまったので より観測しやすい場所と思い 木曽の寝覚の床のドライブインまでいってみました。 観測機器は、危険ですがサング
  34   6 
2012年 05月 19日 14:42その他

ガーン!岳が最終回

友達からの情報で 岳が次号で最終回を迎えることを知り ショックを受けています! エベレストから日本に戻ってのストーリーを 楽しみにしてたのに かなり残念です・・・・ でも、急すぎませんかね? 小学館と何かあったのかなぁ???? コミックナタリー http://n
  27   8 
2012年 03月 10日 16:15その他

モンブラン

世間では、タレントの イモトさんが、モンブランに登頂したとかで 話題になっていたのは、ずいぶん前の事です。 そのTV番組を見ていなかったんだけど 今朝、たまたまTVを点けたら そのイモトモンブラン登頂プロジェクトをやっていました。 ガイドの方がしっかりしていて 足引っ張りの、デ
  19   6 
2011年 10月 30日 16:23その他

アイコン

今日は、雨降りですね〜 ヤマレコユーザーでも 山行を取りやめて予定を変えた方々が沢山いらっしゃると思います。 暇だったんで携帯で使えるヤマレコ用のアイコン作りました。 非公認ですが、よろしかったら使ってみてください。 サムネイル画像をクリックしてから保存してください。 雲が動
  20   2 
2011年 10月 06日 12:08その他

からくりの稽古を見学

こちらでは、もうすぐ秋の高山祭りです 。 昨日、知り合いを通して秋の高山祭りで奉納される からくり人形の稽古をなべしま茶舗様の座敷で見学させていただきました。 布袋台のからくりって本当に不思議ですよ! 近くで見ていても、何で?って感じになります。 後から布袋様に飛び移った唐子の人形が
  13   2 
2011年 09月 18日 11:03その他

あれから2年

先日、白馬乗鞍岳でばったりお会いしたmasaさんと 前回、これまたバッタリお会いしたのが2年前の9月11日 新穂高の無料駐車場ででした。 その時に何があったのか? いまでも、その出来事は覚えています。 携帯はソフトバンクだったため 新穂高につくと通話圏内になるんですが 友達から
  28   4 
2011年 06月 03日 17:10その他

水の泡・・・・

以前のIDで マイページのコミュニティ、友達リストに追加を 選択するとエラーになってたので 回避するために、別で登録して 山行記録データーを移し変えたのですが このIDでも、とうとう 発生してしまいました・・・・・・・・・・・ 友達リストの人数が22人になったら エラ
  1   6 
2011年 05月 29日 12:04その他

HP領域の移動

コミュニティを見たり こちらから、友達リストへの変更が エラーになって出来ないので 苦肉の策ですが、しばらくID変更で 様子を見たいと思います。 日記が移行出来ないのは 残念ですが、山行記録の方は なんとかメンバー選択でいけそうです。 これで、いつもコメントいただいてる方に 友
  3   7