ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2013年05月15日 22:43雑記全体に公開

こんな私を観察しないで!/性格診断

「なんで歯を磨いてすぐに缶コーヒーを飲むんですか?」




「え?爽やかになった後に直ぐ飲むコーヒーの味が好きだからだよ!」




「・・・・・・・・」




直にバレる嘘を遠慮なく言ってしまう私って可愛いな〜って思いつつ、コッソリと私の生活習慣病をチェックしていたとは驚きでした

ご指摘の通り、歯を磨く前に飲めばいいんでしょうけど、そんな細かい正論には気付かない男なんです!!
一連の動作の流れにある「自然体」かつ、「自然に溶け込む爽やかなオジサン」な自分が好きなんです!!(笑)


女性はホント細かい所をよく見ているよな〜って思いつつ、自分では気づかない癖って結構有りますよね。


前にも書きましたが、ヒゲを剃る時は顎から始まり、体洗う時は左腕から始まり、人気のない尾根では歌謡曲を歌い出してしまう癖が有る誰かさんですが、
その他にも色々有るんだろうな〜って思ってしまいます


最近気づいた自分の癖は、ニヤニヤすると鼻の下が伸びるとこですかね!?
気付くのにだいぶ時間が掛かりましたが、やっぱり鼻の下は伸びると三枚目なアレが微妙になっちゃいますよね!


でも、私だって言わせて下さい!!

会議の時に、爽やかなアノ人がアクビするとつられて大口を無理やり閉じるプレーの数々や、鉛筆落とすと同じように落としたり、



「お!モリモリメモを取るとは偉いね〜!」


って思いコッソリ覗くと「一人前のオジサン」の似顔絵を描いている事はバレテいるんですからね!!!

本来なら注意しなければならないんでしょうけど、私も一緒になって描いていた事は秘密ですよ〜


似顔絵の1枚や2枚くらい描かなければ、あんな訳の分から会議の睡魔を打ち破る事は出来やしません!!!

あのバーコードではなく、ゼブラゾーンっと言うか危険地帯と言うか、触れてはいけないあのヘアーと、ボリュームがアンバランスな剛毛眉毛と、その縁を飾る眼鏡を上手く描ければ、かなりリアルで素晴らしい出来になる事は間違いございません

でも、完成した絵を改めて眺めてみると、やっぱりこの世界では飯は食えないな〜って強く実感した次第です
絵心と歌唱力が有る方がホント羨ましいです!!

この女性とは、例の「訳の分からないプロジェクト」で色々と絡みがモッコリで、つい最近も色々有りましたのでそのうち再登場の予定でございます。

ま〜お金を稼ぐのはホント大変ですよね・・・。


ってな感じで、先日興味深いな〜って思ったサイトが有ったので上記と全く脈略がありませんが、ご紹介したいと思います。



<サイト(18禁ではございません。)>
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130214-00000001-hitomebo



簡単に言うと、電車の中での過ごし方でその方の性格が分かりますよ〜って感じでございます


深層心理とか、そ〜言ったジャンルに興味が有り、若かれし頃は色々本を読み勉強したんですが、この手の情報が有るとついつい見てしまいます


ちなみに私は「寝ている」に該当しました。


結構当たっていてビックリですね〜!!
大雑把でクダラナイ事が大好きな足が臭いO型の特徴を色濃く反映しつつ、(あくまでも私だけです。)確かに束縛とかはしませんね〜・・・。
仕事を含め、色んな事に無頓着なんで、その点も大正解でございます!

お金と勉強以外の相談はモリモリ受けつつ、左から右45℃に受け流すので、その点も正解ですな〜!

ただ気になる事が一つあるのですが、正確に言うと「寝ている」ではなく、「寝たフリをしている」なんですけど、この場合はどうなんでしょうかね!?

話半分以下になりそうなんで、そのつもりで心掛けたいと思います!


オンやオフの時でも、人の目を気にしつつ、凛としたオジサンでいたいものです

自分が思っている以上に、結構見られていると思ったほうが良さそうですしね!

このネタを覚えつつ、今度電車乗るときが楽しみですな〜〜って思ったものの、「寝たフリ」が専売特許なんで、人間観察ができないってオチかも!?って思っている誰かさんでございました!

この際、音楽を聴きつつ、車内で小声で歌っちゃう!?って思っているのは秘密ですよ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:215人

コメント

RE: こんな私を観察しないで!/性格診断
私は、寝るかヤマレコ見るかですなぁ。

「大雑把」な「自由人」て

ええ、衝動買いは得意技ですとも。。。
2013/5/16 1:30
診断求む!
電車で過ごす時間がモリモリ過ぎて、【仕事や勉強をしている】以外全部なんですが(苦笑)、そういう場合、「掴みどころがない」か「多重人格」か「手に負えない」になるんですかねぇ。

あっちさんに診断を仰ぎたく・・・
2013/5/16 8:47
RE: こんな私を観察しないで!/性格診断
kunikonさん!

4冠王様、今日もお疲れ様です

kunikonさんも朝が早いですからね〜
実はあんまり寝てないんじゃないですか!?
言ってくれれば膝枕&耳かきプレー位はご奉仕致しますよ〜 (500円/分ですが )

でも、大雑把で自由人と解いてその心は「kuikon」なんでしょうね〜
今年の流行語大賞を目指しませんとね!

テントやヌクヌクとかのポチッは、実は壮大なプランの中で緻密な計算の上での行動だと私は思っておりますよ!
少しはフォローになったかな!?(笑)
2013/5/16 22:12
RE: こんな私を観察しないで!/性格診断
tae_augさん!

お疲れ様です

うわ〜〜モッコリなんですね〜〜〜
毎日ホントお疲れ様ですm(_ _)m

う〜ん・・・ラムレーズンと言うにはまだアレですし、レーズンか?と言うと、まだそこまでは逝ってないと思いたいし、やっぱり自己申告を信じて「ダブルクコの実」って感じでどうでしょか!?
私のは何度見ても「ブラックベリー」なもんで、チト甘酸っぱい感じでございます

え?B−チク診断じゃないよ?

うふふふふ

色々本は読みましたが、手っ取り早いのは一晩を共に過ごしウフフフ が一番早いですかね

人間は、予測不可能な動物なんです!!(笑)
2013/5/16 22:21
RE: こんな私を観察しないで!/性格診断
acchiさん、こんにちは。

僕も衝動買い得意ですよ 〜結構大雑把ですし。実は。
結構、色々なものが届いちゃいます。ポチッ
また、あんまり細かいこと考えるのが、そもそも好きではないんですよね。ど〜も駄目なんです

この間も、会議に
「行くだけでいいんですよね」って念を押したら
終わってから、会議録に起こしておいて・・・ですって。
ふざけんなよ!!とも思いましたが・・・
そのあと
「なんにもメモとって無いっすよ〜っ」って言ってやりました
まぁ、それでも会議録にはしたんですけどね。

日記やコメントを拝見しながら、うちの上司も予測不可能な動物なんだぁ〜
ってついついそちらの方向につながっちゃいました
ごめんなさい、ちょっと路線がずれちゃいましたかね。 (@^^)/~~~
2013/5/17 6:07
RE: こんな私を観察しないで!/性格診断
schunさん!

お疲れ様です

お!ここにも衝動買いされる方が!!

ポチッって便利ですけど、魔性のプレーでもありますよね!
私も細かい事は気にしないタイプなんで、そのお気持ちよく分かります!

schunさんも色々とお仕事で苦労しているみたいですね

筋金入りのオジサン達は、ホント予測不能ですからね〜〜私もよく痛めつけられております
人の振り見て・・って感じですかね
2013/5/19 22:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する