ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2015年02月19日 22:57時事問題に吠える!全体に公開

2.11に思うこと。

「パッツン オールバック♪ パッツン オールバック♪ パッ・・・・」



「    」



仕事のやり過ぎでついにお前さんもアッチの世界へ逝ってしまいましたか・・・

後輩が奇声を発しながらニヤニヤしていたんですが、「君子危うきに近寄らず」の精神を発動し、全スルーする事に致しました

寂しそうな視線を私にチラチラ送っておりましたが、もしやお前さん、私の髪型の事をカラカッているのかい?と、疑心暗鬼になってしまいました

残念ながら「パッツン前髪のオールバック」ではなく、「6mm刈上げカット」で、ツンツン気味の髪型にしたんですが、整髪料をケチっているせいか、ツンツンと言うよりはヘニャヘニャ腰砕けな感じになっております

「EDカット」と命名しようかと思っているんですが、何時までも上を向いて歩きたいもんですよね〜〜

なんとか虫?という芸人さんも流行っているみたいですが、個人的には「お尻かじり虫」と「サナダムシ」くらいしか分かりません

話が逸れるんですが、東京目黒にある「寄生虫博物館」が若い頃お気に入りでよく出没してました

<寄生虫博物館HP>
http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx


「寄生虫」については、語り尽くせないほど熱い思い入れがあるんですが、流石にアレなんでここでは控えたいと思います。

寄生虫をマジマジ見ては、グロイな〜〜って鼻の下を伸ばしながら博物館の近くにある「たこ焼き屋さん?」で熱々を食べて帰るのが日課だったんですが、「タコの吸盤」を見ると妙に尻の奥が痒くなるのはなんだったんですかね???
「寄生虫」の話をすると、決まって尻に隠れたブラックホールが痒くなるのと一緒の原理ですかね!?
ブラックホールにセロハンテープ貼っつけて、なにやら検査したのがホロ苦い青春の1ページですよね〜〜

話がモリモリ逸れてしまいましたが、諸事情で2月11日の祝日も出勤したんですが、若いもんが何人か来て仕事しておりました。

何も考えず「今日は建国記念の日だね〜〜♪めでたい、めでたい・・・」

と、ブツブツ言ってしまったんですが、「建国記念日ってなんなんすかね?」と聞いてくるではないですか


「え〜〜〜神武天皇がアレやソレやでお祭りなプレーんだけど・・・」



「????」



???からのぉ〜〜〜パッツン オールバック ♪ \(*´3`)/

て、叫んでやろうかと思ったんですが、休日出勤し頑張っている若者達です。

講義しても時間の無駄遣いですんで、それ以上は何も言わず・・・って感じでした。
大人なんだから興味があれば自分で調べなさい!そんな感じです

ただ、自分が生まれ育った国の生い立ちを知らないってのは本当に情けない事ですし、外国の方に聞かれたらちゃんと答えられるんでしょうかね!?
外国では必ず教育され、小さな頃から慣れ親しんでいるはずですが、我が国では全く教えられていないですよね〜〜。
少なくとも、義務教育で私は教えてもらった覚えが有りません。
(忘れているだけかも知れませんが・・・)

先の大戦に負け、GHQの命令で「建国記念の日(紀元節)」が祝日からなくなったみたいですが、その後復活した事からすると、その当時「熱い人物」が日本にもいたんだろうな〜って推測できますよね

それにしてもGHQが我が国に残していったものって、ホントよく計算されていて敵ながら天晴れと言うほかないですよね〜〜

3S政策や(3R、5Dもありますが詳細は割愛)、日教組、最近よく見聞きする「日本外国特派員協会」等、ま〜日本を害す・・・(自己規制)

教育こそが国家千年の計だと思いますので、取り返しがつかなくなる前になんとかして欲しい限りです。

本来、公平中立でなければならない学校の先生が、特定の考え方を有する労働組合に入り、公務員でもあるにも関わらず組合活動をしているのが私にはど〜も理解できません。

信条は自由ですけど、それを教育の場に持ち込むのは言語道断ですよね。

<参考HP>
http://www.sankei.com/life/news/150207/lif1502070008-n1.html

素朴な疑問なんですが、この先生↑、日本人なんですかね?


楽しい事、面白い事を否定するつもりはないですし、むしろクダライ事が私も大好きですが、


「プッツン オール ライト(all right)」


みたいな思考停止状態にならないように、気をつけたいもんですよね!

やっぱり、教育をなんとせんとイカンな〜〜って私が言えるタマではございませんが、強く思う今日この頃です。

それにしても、「パッツン オールバック♪」ってなんなんですかね?
誰かのギャグなんですかね!?面倒なんで調べませんが、それこそ「思考停止」なんかも知れませんね(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:383人

コメント

RE: 2.11に思うこと。
教育はいろいろ大事よね〜。

ワタシの通った小学校では、物凄いサヨク系の教師がうようよ棲息してて、ここに書くのもはばかられるようなとんでもない言動を毎日垂れ流してましたよ〜。

幸か不幸かワタシはアタマが悪いうえに極めて反抗的なクソガキだったんで、感染せずに済んだけどね〜。

紀元節が2月11日になった来歴を調べてみてハマったよ
2015/2/20 22:03
RE: 2.11に思うこと。
お疲れ様です

お〜〜!そんな先生が
ま〜うちの方も似たようなもんだけどね!
神奈川も組織率高いんで
子供たちの教育も大事だけど、どちらかと言うとお花畑な大人の方がもっと大事なのかも知れんね〜〜
なんせ、「選挙権」と言う大事な物をもっているからね〜〜
よく分かってない人間がよく分からん行動をとられるとホント厄介だしね。
人間、死ぬまで勉強せんとイカンのかもね〜〜
2015/2/24 22:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する