ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > biscuitさんのHP > 日記
2015年11月02日 15:20星レコ全体に公開

富士山と冬のダイヤモンド

10/25、朝霧高原周辺を深夜徘徊しながら(笑)、星空の撮影を楽しんできました。
秋深まり、儚く淡い秋の天の川は西へと傾き、東の空からは冬の星座たちが続々と昇ってきます。
華やかな冬の星座たちの一等星を結んでできる六角形は「冬のダイヤモンド」と呼ばれています。
写真は朝霧アリーナでの撮影です。ダイヤモンドをいだく六星座を重ねてみました。。。biscuit流、冬のダイヤモンド解説図です(^^;

動画は富士山麓の紅葉と星空のタイムラプスムービーです。
こちらもよろしければぜひご覧ください。
【富士山】山麓の紅葉と冬のダイヤモンド



皆様も山などで美しい星空に出会えましたら「冬のダイヤモンド」を探してみてください☆そして夜空に大きな星座絵を思い描いてみてくださいね♪ By biscuit..。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:488人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。