ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satopan7さんのHP > 日記
2023年08月17日 22:15花とか...全体に公開

M.U.ちゃん。👻

朝から雨の一日。夕方は日が差し西の空は赤くなった。定時に退勤した後,ちょっと(ずいぶん)道草をして岡山市北区日応寺へ。いつも観察しているM.U.(ミ○マウ○ラ)👻ちゃんの様子を見に行ってみる。
現地に着いたのは6時過ぎ...。ヒグラシやツクツクボウシの大合唱の中を雑木林へ。辺りは次第に暗くなり暗がりに弱いオッサンの目は既に順応できない。
ん〜,ないなあ。何株か固まって咲いてるGhostbustersポイントにもそれらしい姿が発見できない。暗くなってきて葉っぱもはっきりしない。いつものさんぽ道は,台風の倒木多数!で去年に増して荒れていた。ササも茂っているのでダニーズもいるんじゃないかとビクビク。
M.U.が一番多くあった場所にも見つからず。失意のうちに来た道を引き返していると...。
あ〜っ!やっと見つけましたよ,暗がりの白いもじょもじょ。(写真1)まだ,お化けチャンに育ってないけど紛れもなくM.U.ちゃん。1年ぶりです。
暗がりに育ちつつある花をアップで(写真2)。方々のレコでもう開いている花を見かけますが,ここのはまだまだこれからです。後1週間ぐらいたってから来てみよう。ないない!と慌てていた場所にきっと一杯咲いていそうな予感♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:406人

コメント

satopan7さん、こんにちは。

仕事上がりの夕方、M.U.ちゃん探しお疲れ様です。
見つかって良かったですね〜scissors

昨年の私もこの頃に偵察に行ったら同じくちょっと早かったです。
およそ10日後に行くとそこは見頃♪
違う場所はさらに一週間後♪ 場所や天候により多少の違いがあるのでソワソワしますよね。
2023/8/18 15:00
いいねいいね
1
おとめ座さん,こんにちは。コメありがとうございます。
方々のレコでM.U.が上がってるのを見て,あるかな〜っと気になって行ってしまいました。
岡山県南でも,場所によって咲く時期にかなりずれがあります。昨日はもう暗くなりかけていたので,見つけるのにも一苦労でした。懲りませんねえ。
1週間,いや10日後ぐらいに再訪してみようと思います。👻👻👻軍団との出会いを期待して。
2023/8/18 17:34
satopanさん、こんにちは。
私も先日岡山で、見に行ってきました。
お花師匠も「わしもまだ行ってないから様子を教えてくれー」と言われたので、師匠もまだ早いと思って行ってなかったのでした。
やはり早くて1本だけしか咲いておりませんでした。そろそろですかねぇ・・・
2023/8/18 20:57
いいねいいね
1
aoitoriさん,こんばんは。やはり1本だけでしたか😅。県南の👻,これからですね。
お盆を過ぎた辺りから何だか👻が気になる季節で,行ってみるとまだまだ咲いてないパターン😅。まああることが分かるとうきうきするもんです。近場で楽しめるとこが多いのもありがたいです。
この時期も春に負けず劣らず,おもしろいものが多くて困った季節です。
2023/8/18 21:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する