ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satopan7さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「チャリ」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 22日 00:56チャリ

金山チャリ🚴‍♂️参り 久々,ヘロヘロ,出会い

猛暑ではないけど相変わらずの蒸し暑さが続く。昼まで家でゴソゴソし,山道具の手入れ等。ついでに自転車もメンテし興がのる。チェーン,スプロケ洗浄,シリコンオイルをさし,フレームを磨いたらなんか漕ぎたくなりました。夕方,GW以来のヒルクラでいつもの金山へ。中原橋から振り返ると,なんとなく秋を感じる空。(写
  25 
2021年 12月 11日 18:42チャリ

午後からチャリ🚴本宮高倉山🚴

午前中は所用。昼の天気は曇り予報。うっすら雲があるものの暖かい日差しが降り注ぐよい天気になった。久しぶりにチャリで本宮高倉山へ登った。 道中,赤磐市の足王神社に立ち寄る。神社の鳥居の前,左右に狛犬といっしょに人の足の像が鎮座する。(写真1)足王というだけあって健脚を叶える神様ということで,このあた
  17 
2021年 09月 21日 07:49チャリ

チャリ旅@しまなみ海道Part2 大三島半周 2021.9.20

チャリ旅の2日目。今日も朝からよい天気になった。消毒の余韻?が残る中,朝ご飯はしっかりと食べてスタートする。今日は50kmほど回す予定。 南に行くか?北に行くか?やはり風光明媚な多島美を味わうには大三島がよいだろうということになり,大三島の外周コースを巡ることにした。昨日と同じく多々羅大橋を渡って大
  33 
2021年 09月 21日 07:44チャリ

チャリ旅@しまなみ海道Part1 生口島〜来島海峡大橋 2021.9.19

三連休の中日。職場の先達にお誘いいただき,しまなみ海道でポタ&キャンプ。数年前に関東の隊長と「行こうか?」と話題になっていたこのコース。思わぬ格好で実現することとなった。 風光明媚な瀬戸内海の多島美,精緻なデザインを極める数々の橋を眺めながら,潮風を感じて走ることができるこのコース。瀬戸内の爽快な景
  14 
2021年 07月 11日 23:10チャリ

ヒグラシ,初鳴きを聞く@金山

朝から久しぶりの青い空が広がった。天気予報では今日は雨が降るとのこと。昨日と同じように降るのだろうと思い,草取りや片づけをしようと決めた。 昼ご飯を食べてから家の表の掃除をした。午後からはさらに天気がよくなった。(涼しい時間にすればよいのに。(T_T))蚊取り線香をがんがん焚いて草取り,庭木の枝うち
  20 
2021年 07月 05日 05:59チャリ

脱!副反応,調子にのって,動き出す...。

先週末に2回目の某ワクチン接種(ファイザー)を受けた。翌日土曜日は朝から何となく体が重く「強めの運動」はやめる。「それでも行くんかい?」と家人に呆れられつつ花さんぽに興じた。しかし,夕方残務を片付けて帰宅後,頭痛まで出てきて横になって休む。1回目の接種で「ロキソニン効きますよ。」と知人に教えてもらっ
  14 
2021年 06月 27日 19:05チャリ

金甲山からの眺め

今日は午前中はとほほの出勤でした。午後からは家でいろいろと思ってましたが,なんとなく青い空がのぞくようになったのでチャリンコを漕ぐことに。1年ぶりに岡山市南部の金甲山に出かけてみることにしました。 自宅からは旭川沿いに南下して児島湾大橋を渡り,岡山市飽浦から430mのヒルクラです。よく通っている一文
  20