また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年04月13日 11:30ふつうの日記全体に公開

一夜山退敗

意外と暖かく雪も少なかったので
スノーシュー、ワカン、無くてもツボ足で
行けンじゃね?と、車に全部残して行ったら
登山口広場で膝ぐらいまで踏み抜き始めちゃった

取りに戻るのもシンドイので退敗〜〜!

昨日、仕事サボって(笑)スノーシュー整備したのに
面倒臭がりな性根が災いしましたな。
天気良かっただけに残念ー!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:280人

コメント

RE: 一夜山退敗
AKIRAさん、だから言ったのに〜(笑)
林道はまだ通行止めだったかと思いますが、どうでした?
広場から登り始めて少し行くとトラバースのとこ、
アイゼン履いててもおっかなかったです。
2019/4/13 13:42
RE: 一夜山退敗
sakusaku姉さん、こんにちはー!

うん、万全の準備はしていったんですがねー
なんか雪も締まっているからイケるんじゃね?
という永遠の初心者特有の根拠のない確信が
アイゼン以外の雪道具を『重いから』の理由で
車に残置したのが敗因でしたー

通行止めは財又登り口から1キロ弱で林道全崩落です。
そこまでの間も工事はしていますがそこまでじゃないです。

トラバース区間、判りますー。
そのために前日にもモンベル行ったりと買い増したのに
それ全部車に置いてきたアホなワタクシ。

いやホントはヒップソリが欲しくて行ったんですけどねW
ほら通行止め、登山禁止ならステップ潰すの問題ないですし
(誰も来ていませんでした>ノートレース)
2019/4/14 11:08
RE: 一夜山退敗
AKIRAさん、そちらはまた凄い雪ですね💦
丹沢も降りましたが、比じゃないです(笑)
折角のダイエット残念でした。
またサボって行きましょう!(笑)
2019/4/13 15:43
RE: 一夜山退敗
tomoさん、こんにちはー!
雪ありましたねー。林の中に入ると
雪洞作れそうな場所もありましたよ。
折角スノーシューもトラバース用の歯を追加製作したのに
なんだか「アイゼンだけでいいんじゃね?」と妙な確信で
入山したら・・・キビシカッタ

完全フカフカならラッセルでしたが場所により
頑丈クラスト、踏み抜き下は枝、根っ子なので撤退。

来週も、と思ったんですが長野市民マラソン大会や
落語イベントのセッティングなど重なり週末動けず

・・・そうか平日サボればいいんだ、、、(笑)
ダイエットのためにーー!  オーーー!
2019/4/14 11:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する