また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2021年02月23日 14:49ふつうの日記全体に公開

そろそろ夏の計画なぞ考えようと…

どーなるんでしょうね、今年の夏。
現在の状況だったら、今年の山小屋営業も昨年並かな?
テン場もそれに準ずるワケだから、混むトコは混み
小屋開けしないとこは誰も来ない、と、まぁ当たり前か。

昨年はコロナ影響でテン泊は「徳澤園で宴会(爆)」だけだぁ!w

●徳澤園でだらだら酒飲みキャンプ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2606273.html

今年はもっと行きたいけど、どーなんだろな。
仕事はね…なんとか頑張ろう!
けど小屋が開いてなきゃ(日本じゃ)テン泊も難しいしね。

妻からは山にお金が掛かるから
年間計画立てて資金調整して欲しいと言われているから
MAX予定で考えてみよう。

あぁ、そーいえば大雪渓の具合、どーなんだろね?
なんでも新たに巨大アイストンネルが発見されたって。

幅20m、高さ15mの巨大トンネルが上から下部まで
ズコーンと巨大空間が形成されている。
子供の頃に登った思い出ルートを辿ろうと思ったけど
行けるのかな?妻同行だから難しくなるとアカン。

昨年はコロナで中止した「北ヤツ高原巡り・双子泊まり」
も出来れば行きたいなぁ。けど目玉が無いルート(笑)なので
妻が乗ってくるかは不明。
そー、妻は小屋泊の方が大好きだからテン泊は難色しめす。
理由は「重いから」…うーむ、、
・・・テント担いでいるのは俺なんだけど(笑)

5月最終週あたり、おいしい水の湧くテン場で酒飲みながら
ぼーっと考えられればイイなぁ。

●写真は家の猫「十三(じゅうぞう)」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:277人

コメント

RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
ア・キ〜ラさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

ははっ、にゃんこのドアップいいにゃ〜!(=^・^=)
そうそう、年間でしっかりと計画を立てるのは大事ですよね!

んでね、大雪渓の状態を調べましたよ〜っ!
もうね、めんどくさいから直接電話しちゃいました。そしたらね、しっかりと出来ているしナンも心配することは無いって!(*^。^*)

タダね、例のアレで見学とかまつりとかは中止だけど、仕込んだヤツは例年にない出来だって、年間で呑むには十分な量があるって言ってましたよ〜!(笑)(///∇///)

ん?( -_・)? そっちの大雪渓じゃない?

アハハ!失礼しやした〜っ!(笑)(´▽`;)ゞ
2021/2/23 15:06
noriさん
実は大雪渓のTVCMでそんなネタをしてますw
https://www.youtube.com/watch?v=rORdZMUt6Sw
2021/2/23 15:08
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
ノリさん、こんにちはーー!

あっははは!速攻で判っちゃいましたよ(笑)
アッチの大雪渓はお安く飲み飽きないので
私の常飲酒…自宅と会社の神棚のお神酒も大雪渓♪
蔵開き、行きたいよぉーー!
2021/2/23 15:39
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
こんちはー
テン場が予約制だと予約したけど悪天とか
とりあえず予約でいっぱいになっちゃうとかなるから
これは戻してほしいなぁとか思います・・・

今年も徳沢やりますか?w
2021/2/23 15:07
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
マルカズさん、こんにちはーーー!

いいですねぇ、徳澤ダラ飲み!
今年もヤリましょう!
2021/2/23 15:40
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
marukazuさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

ははっ、早速のネタ振りありがとうございます!(*^。^*)

やっぱりグリベルの黄色と黒は良いですね。marukazuさんもリュックに合わせてグリベルのヘルメットですか〜っ!(笑)(///∇///)
2021/2/23 15:17
noriさん
グリグリのメット欲しかったですが
頭に合わなかったのですw
2021/2/23 15:19
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
大雪渓のCM好きですよー。
渓を「トリ(鶏)」と読む外国人版も好き♪
2021/2/23 15:41
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
アキラさん、大雪渓お好きですもんね🍶😀
風吹の山開きで大雪渓振る舞われましたが、あいにく私はお酒が飲めなくて残念😅
北ヤツ行け巡りは苔の森も魅力的🎵女性に人気のコースですね。
2021/2/23 16:38
RE: そろそろ夏の計画なぞ考えようと…
サク姉さん、こんにちはーーー!
大雪渓…お手軽&飲み飽きない&山絡みの商品名という理由で
呑んでおります♪ でも幻舞が安く手に入ればsakuっと乗り換えます(笑)
あのコケ苔こけは凄いですもんねー。
また行こうって言ってくれるか聞いてみよー♪
2021/2/23 17:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する