ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2019年08月06日 06:11出来事全体に公開

遠かったなぁ。。。

80歳になる母と長女と女3人旅です。
初めは長女と2人で北海道の富良野へ行く予定でしたが、飛行機が取れませんでした(T-T)
相変わらず北海道に縁がありません。
そして湯布院へ行くことになり、前々から「九州だけ行ってない」とボヤく母に声をかけました。
それが大きな間違い?
「大分へ行くなら高千穂峡へ行きたい」と……。
ちょいちょい(。・ω・)σ゙ 高千穂峡は宮崎県ですよ?
1日目に湯布院に泊まり、借りたレンタカーで走ります!山道をグネグネ走ります!これでいいのか?と言うくらいに走ります。そうなんです!カーナビが一般道優先になってたんです(T-T)
ほぼ4時間走り続け着いた高千穂峡はカレンダーの世界でした。
「ボートなんて簡単にこげるよ」と威張る母。
いゃいゃ!無理でしょ……足が悪くて乗り降りが無理です。ということで上から渓谷とボートを写真におさめ、満足そう。あんなに運転し駐車場も並んだのに、呆気なく帰ろうとする母が一言。
「満足したでしょ?」それは貴方へ私たちが言いたい言葉です(笑)
帰りは高速を使い3時間……ほぼ2日目は運転で終わった九州の旅。

その頃旦那は別の女(こんな時ばかり女扱いw)と白馬岳へ。あ〜寛容な奥さんだわ、私って(≧∇≦*)
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1957714.html

私の夢は46都道府県1座踏破。大分は由布岳に決めました。

**写真**
1枚目 由布岳
2枚目 由布岳
3枚目 高千穂峡
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:376人

コメント

RE: 遠かったなぁ。。。
九州へ遠征ですか
 お疲れ様でした
2019/8/6 6:20
RE: 遠かったなぁ。。。
こんにちは、umetyan。
金曜日の夕方に新幹線で東京へ出て娘の所に泊まり、土曜日に羽田空港から出発して日曜日に羽田から東京、新幹線で帰って来ました。ハードだったわぁ…
2019/8/6 17:30
RE: 遠かったなぁ。。。
chaco_chanさん、こんにちは。
お母さんに振り回され旅お疲れさま。
九州に行っている間に、旦那さんはまさかの女(Uさん)との泊まり山行(°Д°)!
それはそれは心配だったでしょう(笑)

都道府県山巡りの時はこっちの山を案内しま〜す(*´∇`*)
2019/8/6 6:48
RE: 遠かったなぁ。。。
こんにちは、nyanちゃん。
耳も遠いし、自己中だし…疲れた〜。
あ!wwすんごい心配だったよww
Uさんに襲われやしないかと?(≧▽≦)ないない!
もちろん!関東はnyanちゃんにセレクトしてもらうよ♪よろしくね。
2019/8/6 17:40
RE: 遠かったなぁ。。。
愉快なお母様! 振り回されてあげるのも親孝行。
今度は、由布岳ですね! いい山ですよ。西岳にも登って来て下さいね!
                           mizuki
2019/8/6 12:03
RE: 遠かったなぁ。。。
こんにちは、mizukiさん。
愉快…って、きっと他人事だからそう思えるんですよ。
本当にイライラしますから…でも昔より喧嘩は全然しなくなりました。
由布岳、すごいカッコ良く見えました。緑の中に溶岩石がゴロゴロあって。
九重山もカッコ良かったけど、絶対に大分は由布岳に決まりです!
2019/8/6 17:44
親子三代旅!
ハードスケジュール!凄い👍
九州は遠いなぁ〜😊
がんばりましたね☺️お母様も心の中では感謝してると思いますよ🎵お孫さんも一緒ならなおさらね😌

私は長崎の軍艦島!いつか行ってみたいなぁ😊
2019/8/7 21:57
Re: 親子三代旅!
こんにちは〜kumiちゃん。
うちのお母さんは、どこでも連れてってくれる場所なら行きたい!というタイプじゃなくて、行きたい場所に連れてって貰わないと満足しないらしく、前に嫌な思いをしたことがあるのよ。
それでもたった一人の親だもんね、親孝行しないと後で後悔しそうで……。

軍艦島かぁ。。。炭鉱の廃鉱だよね?歴史深いわァ〜。
それにしても暑い!道路の温度計が39度になってたわぁ(T-T)
2019/8/8 12:39
RE: 遠かったなぁ。。。
こんにちは♪
densuke1119さんとこも親孝行してたけど…
それってブームですか(笑)
でも、旦那さんは山でオーケー?
2019/8/8 18:29
RE: 遠かったなぁ。。。
こんにちは、nekoさん。
ブーム(笑)
私の場合は、自分が遊びに出るためのゴマすりも兼ねてますが……(--;)
そして旦那を山へ出掛けさせるのも、私が友達と山泊するためのゴマすり……(--;)
要は全部自分のためです(笑)
2019/8/8 21:48
RE: 遠かったなぁ。。。
ほんとに、カレンダーのように綺麗な山と川だね!
大分県は、湯布院と温泉はだわ!
47都道府県と山登り、実現しましょう!
2019/8/11 13:37
RE: 遠かったなぁ。。。
こんにちは、hanaちゃん。
湯布院は温泉街というものがなくて、ちょっとイメージと違ったんだよ(--;)
高千穂峡は遠すぎたけど、そこは行くまでの道中から見た山々は本当に綺麗だったな。
あ、46都道府県じゃなくて、47都道府県でした(笑)
2019/8/11 22:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する