ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > i-risさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「書籍」の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 13日 08:42書籍レビュー(書籍)

山はおそろしい(羽根田治著)レビュー

全て読み終えて。 事故が起きたら後悔しても時間は戻せない。 この本では、記憶に新しい最近の遭難事故や盗難事件が書かれています。 生存出来た遭難者の生の声は心に留めておいて損はないと思った。 想像を遥かに超える事が起こる可能性はゼロではないことをわかっているようで、本当はわかっていないかもしれな
  74 
2022年 07月 09日 23:07書籍レビュー(書籍)

山はおそろしい(羽根田治著)落雷について

Amazonで注文していた「山はおそろしい(羽根田治著)」が届いて昨日読み始めた。 一番最初の事故の話は「落雷」だった。 丁度、この本が届く数日前に平標山を登り、朝から突然雷鳴が轟き怖い思いをしたばかりなので、あまりにタイムリー。 読んで、思いっきり反省したのと、何がベストだったろうと考えさせら
  64