ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すいかさんのHP > 日記
2022年12月09日 07:55日記全体に公開

軽量化につき金銭感覚バグるの巻

登山を初めて9年目。装備等の軽量化を実行中。

登山用具については基本高価なものが多い。命に直結するものが多いので仕方がない。そんなこんなで登山に関わる物の購入に関しては金銭感覚がバグり気味だ。

夫は金銭感覚はしっかりした方だと思う。そんな夫も登山ギアとなると別だ。あなた誰?って言いたくなるほど様子がおかしくなるのだ。金銭感覚どした??といった感じ。

さて、軽量化実行中の我々。ULとまでストイックにするつもりはないが、ライトを目指して今年は小物から見直して、ギアの買い替えもしている。

夫はギアに関する事が大好きなので、日々情報を集めているようで、先日ULで有名な某店に足を運んだ際に、目をつけていた商品を発見。

目を輝かせて、なかなか手に入りにくい物だとアピールされ、そんな話をしている最中に2つあった内1つを別の人が持っていった。そしたら、もう購入しとかないと、みたいな空気になり結局購入したのだが、、、

いやいや高くないか???

感覚的にコジーは3000円台であって欲しいと勝手に思っていた。8800円て。え?

まあ、素材は良いものだし、使い勝手もよいし、軽いし、良いものだと思う。

購入後もやっぱり高いよなーと苦笑い。しかし後悔しているわけではない。

この金銭感覚のバグりように苦笑いするしかないのだ。

_______

夫曰く、登山ってRPG感があって楽しいと。山は気持ちがいいから好きだけど、その他に経験や知識を得て、ギアも増えたり、よりよい物に変えたり、そんな変化が楽しいらしい。
楽しそうでなによりだ笑。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:392人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。