ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > teru-3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 28日 22:45

赤城篭山のアカヤシオ偵察。

連休前の本日は高崎での仕事でありました。 午前中には終わる予定だったので午後から赤城でアカヤシオを見よう! そんな訳で車を進めたものの大沼付近はガッスガス。 天候回復を待ちながら近くで鳥撮影。 ヤマガラ、アカゲラ、シジュウカラなど遊びながら暇つぶし。 利平茶屋まで下りてぐるっと周回しようと
  75   6 
2018年 02月 10日 16:38

春便り・花便り♪節分草

2週連続の雪となり冬の畑仕事、すっかりサボっておりました。高値の冬野菜も降雪前にほぼ収穫しておいたので、不自由なく食卓にあがってます。白菜など1/4カット売りがあたりまえになってるようですが、我家では丸ごと(輪切りですが)鍋に入れてます。まあ考えれば随分贅沢なことやっちゃってますネ(笑) さて、畑
  40   4 
2017年 04月 06日 15:54

SAKURA2017♪青梅市の桜三選。

週の初めから暖かい日が続きますね。 東京のソメイヨシノに続き、各地でボチボチ満開情報。 先日は県内のエドヒガンザクラについてお伝えしましたが、今日はお隣の東京は青梅市の桜情報です。 いつもの朝散歩、今朝は青梅に咲く銘木を尋ねてみました。 残念ながら各銘木とも満開までは行かず、3〜4分から
  35