また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > teru-3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雑記」の日記リスト 全体に公開

2019年 12月 07日 18:51雑記

天覧山新酒蔵祭り

最後の紅葉ハイクを目論んでましたが、生憎の曇天 山に向かう気も起きず、とりあえず畑に向かい大根とホウレンソウなど収穫。 野菜を洗ってるうちに思い出したのが”天覧山新酒祭り”。 先日蔵元の前を通りかかり目にしたポスターの日が今日でした。 相方に車で送ったもらうのがいちばんですが、ここ
  57   2 
2019年 02月 05日 18:25雑記

いつの間にか春ですねぇ〜

諸事情で山を空けること1ヶ月。 遠くの雪山を眺めてはいるものの歩くことは無くこのまま春に突入かな? そんな折、日曜日のお昼時少しだけ自主トレ再会。 忙しさに託けてまったく体を動かしてなかったので近場の里山を散歩です。 いつものように柏木山あたりを歩こうと登山口まできたら写真1のよう
  59   8 
2018年 11月 21日 23:22雑記

100円コーヒー片手に公園散歩♪

10月から”朝トレ”と称して歩いてる柏木山。 3日に1回の目標から徐々にずれ、10日も空いてしまった それでも何とか登頂し(大袈裟ですが)、そそくさと下山、仕事に向かいました。 雲が多く残念ながら眺望はちょっと外れ↓ その後、途中のコンビニでいつもの100円コーヒー。 駐車場
  61   2 
2018年 07月 10日 18:56雑記

群馬県庁

本日は随分前から一度行きたかった群馬県庁に初登頂(笑) 33階建てで県庁舎としては日本一(東京都庁と大阪府庁はもっと高いですが既に登頂済)だそうです。 高崎で仕事(打ち合わせなど)が早めにに済んだので午後から前橋公園Pに車を置いてぶらぶらと。 さすが前橋、暑いです
  53   8 
2018年 07月 08日 18:31雑記

近所で耐暑トレーニング。

東海含む西日本の豪雨災害大変な被害となりました。 連日の報道で見る限り台風以上の猛威だったのが伺い知れます。 不運にも命を落された方のご冥福をお祈りするとともに 被害にあわれた方の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 私もこの週末、久し振りに相方と岐阜方面に &プチ登山を
  41   4