ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabushi6295さんのHP > 日記
2023年01月24日 17:53未分類全体に公開

つながっているようで、つながっていない

 先日、山梨県身延町の三石山に行ってきた(https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5105689.html)けど、その山行の時に迷ったことがふたつあった。うちひとつは、大崩集落からの下りに荷物デポでジョギングで下りてクルマで荷物を回収しに来るか、それともオーソドックスに歩いて帰るか。こっちは結局ガソリン温存のためフツウに歩いて下りたけど、もうひとつ迷ったのは、赤線つなげのためにわざわざ身延橋に行くか、行かないか。毛無山から身延山まで縦走(って呼び方は正しい?…苦笑(https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3387140.html))した時に富士川に架かる身延橋を渡ってるので、身延橋の東詰まで歩けば、赤線がつながる。結局、時間を優先して身延橋の東詰までは行かず、その結果、三石山の上り口の願い橋から身延橋までの間は空白地帯となって残った。ヤマレコで私の「全ルートを地図で見る」(https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=225464)を参照した場合、一見するとつながってるようにみえるかもしれないけど、つながっていない(苦笑)。
 似たような区間といえば、今や『オクシズ』と呼ばれる安倍川上流の湯の森バス停と六郎木バス停の間も、つながっていない。湯の森バス停は二王山(https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3909940.html)、六郎木バス停は十枚山(https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2815319.html)へのアクセスで使ったんだけど、それぞれ別の時期に登ってるので、つなげる意識は無かった。ただ、ヤマレコで私の「全ルートを地図で見る」を参照すると一見つながってみえるので、勿体無いなぁ〜と思ってしまう(苦笑)。赤線つなげに無頓着なひとも居るけど、どちらかといえば私はこだわるほうなので…(苦笑)。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:272人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。