ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabushi6295さんのHP > 日記
2022年12月31日 10:01未分類全体に公開

ヤマレコのサーバーに不具合の時に

 こないだの12月25日・クリスマスの日に、地元・富山の呉羽山に散歩(https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5027875.html)に行ったんだけど、この「登山終了」時に運悪く、ヤマレコのサーバーの不具合に重なってしまった。「ルートの登録や表示ができない状態に」なる不具合が2時間は続いてたと思う。アプリから歩行ログが送られないので何度も送信してみたり、.gpxファイルをスマホからメールでパソコンで送って、手動でWebサイトからアップロードしたりサーバー不具合に抗い続けた結果、同じ山行記録(12/25の呉羽山)が複数出来てしまった…(汗)。まるで、『2ちゃんねる』(今は『5ちゃんねる』か…)で、みんなが同時に次スレを立てた時みたい…。
 まあ、不要な重複山行記録はそのまま削除してしまえばいいんだろうけど、それではその記録IDは欠番になってしまう。極力私のせいで欠番は発生させたくないので、ストックしてる過去の山行記録公開用に割り当てた。
記録ID:5027748は、1992年11月29日の「上信国境・真田から烏帽子岳─湯ノ丸山─角間峠周遊」用に、
記録ID:5027968は、1992年12月5日〜6日の「奥多摩・留浦バス停から七ツ石山─雲取山─富田新道─日原」用に、それそれ引き当ててみた。
 いずれの記録も、今月の写真アップロード容量の上限に到達しているため、すぐには公開できないけど、近いうちに公開すべく準備を進めていこうかと考えてる。特に角間渓谷からの烏帽子岳─湯ノ丸山の記録は、当時歩いたコースが廃道になって久しく誰も足を踏み入れない区域で、ヤマレコMAPに足跡すら残ってないため、旧版地形図をみながらルートをプロットするのに凄〜〜〜く苦労した(苦笑)。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:207人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。