ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nukaboshiさんのHP > 日記
2019年12月21日 08:14ひとりごと全体に公開

減量は完全停滞期になりましたが…

減量始めてから10ヶ月経ちました。
昨年の今頃81kg前後だったのが、8月には68kg前後に。
漠然と70kgになればなあ〜と思ってたのが一気に20代の頃の最低体重まで落ちました。
こうなれば身長172cmの理想体重の65kgまで、と欲がでてしまいますが甘くはなさそうです。あれから4ヶ月、ジム通いしたり運動は今まで以上に頑張ってるのですが、体重の方は完全に停滞期に入ってしまいました。
たぶん、ですが、運動後のご褒美が影響してるのかなあ、と自分なりに思ってて、食生活を改善すればもう一歩進んだ減量達成できると信じてます。

そんなわけで、一昨日から食生活の改善をしてます。
まず、適当だった朝食を、自分なりに料理してがっつり食べることにしました。
一方夜はジム帰りが20時になってしまうので納豆や豆腐、野菜中心に軽めにして、ご褒美はノンアルコールビール一本とレモンサワー一本かハイボール一杯にして、22時30分には寝ることにします。寝る時間は以前からそんなもんでしたが、胃の負担を軽くしたわけです。
そんでもって朝は5時に起きて、洗濯しながら朝食作って、食べ終わった頃洗濯が終わるのでそれ干してると女房が起きてくる感じです😅

女房は私と反対で、夕飯食べてから違うジム行って、帰ってくるのは23時過ぎなので完全にすれ違いですね。これはこれでバランスがいいと思ってます。

ああ、話がそれてしまいましたので減量に戻します。
昨日、ジムで2ヶ月ぶりに体組成計乗ってみました。
先に書いた通り、体重は全く変化してませんが違う所で変化がありました。
筋肉量と体脂肪率です。
筋肉量54.4kg→56.5kg
体脂肪率16.6%→13.2%

数値上で効果が表れるのは励みになります。
まだ足首が本調子ではないのでしばらくはインドアで頑張ります
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:547人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する