![]() |
![]() |
掃除がキライな私。基本お掃除は細かい主人がやってくれます。(助かります)

でも、年末ぐらいはやらないとと思い、大掃除をやってみました。
テレビで布ソファは、セスキ炭酸ソーダと言う粉状の洗剤を振りかけて少し放置して掃除機で吸い取ると染み付いた汗とかをその粉が吸着してくれソファがキレイになるとか…。って言ってました。
本当かな?と思いながら、やらないより良いかと言う事でやってみました。
見た目キレイになったかイマイチ良くわかりませんが、キレイになっていると信じています。


ベッドのマットレスなど干せないような物などに良いそうです。
もう、私の大掃除はこれで終わり。
私がやらないもんだから、主人は一生懸命掃除をやってくれました。(´・Д・)」
主人のおかげで家がピカピカ✨です。
ありがとー‼

これで、新年を迎えられそうです。
chibikoさん
大掃除お疲れ様でした!
あっ!旦那さんがお疲れ様でした
私は先週の休みに家の窓ガラス全部拭きました!
ちょー疲れた・・・
chibikoさんは年末に西穂に行くんですよね?
私は12/31までお仕事です・・・
次の山行は1/9・10で泊まりで行く予定です
yamatyan
わぁー、yamatyanさんも大掃除されたんですね。
あっ、yamatyanさんも、って私が大掃除したんじゃなかった。
窓拭きなんて、す…すごい。
窓拭きは一番やりたくない。
身長が低いから届かない‼なんて言い訳しちゃって…。
掃除が出来る人が✨旦那で良かったです。
でも、旦那はひどい嫁だなと思っていると思います。
そうなんです。
29日に西穂独標まで行く予定ですが
最悪、西穂山荘でラーメン食べて帰ってきちゃうかもしれません。
yamatyanさんは、年末いっぱいお仕事なんですね。
ご苦労様です。
1月9.10日、2013年登り始めなんですね。
どこに行かれるのでしょう?
レコ楽しみにしてます。
良い年末年始をお迎え下さい。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する