ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokochanさんのHP > 日記
2009年04月02日 13:34山関係全体に公開

幌尻山荘

昨日から予約受付が始まった「幌尻山荘」に昨日の朝から主人と二人でずっと電話するも話中で繋がりません。

いろんな人のブログを見ても3日目にやっと繋がったとか書かれていたのでまぁ初日は無理かなと思ってましたが 。。。。。

今日も朝9時から二人でお互いの携帯で電話しましたが午前中は全くダメでした。12時59分に主人がかけたのがやっと繋がりました。(主人が243回、私は278回かけて)

希望の日は取れませんでしたが2泊連泊の7/1・7/2がとれてホッとしました。
これで初夏の北海道・東北の山歩き計画がたてられます。

それにしてもこれは凄すぎます.........
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

RE: 幌尻山荘
はじめまして、こんにちは

「幌尻山」は昨年行ってきました。

私達も同じに昨年の4月1日に役場に気合を入れて電話しましたが
電話があっけなくつながってしまい希望日に予約が取れて気が抜けました

幌尻山は渡渉があり長い行程ですが天候に恵まれれば
楽しい山です
当日は晴れて水位が低いと良いですね♪

昨年の幌尻を思い出し懐かしくコメントさせていただきました。
2009/4/2 14:56
何泊で行かれましたか?
ma-ruさん

コメントありがとうごさいました。あっけなく予約が取れたなんて羨ましいです。私達は1日半これで拘束されてましたので。

幌尻岳は7月ですか?もし差し支えなければ参考にさせていただきたいので行程を教えていただけませんか。

それから3/15に行かれてる毛無山の感想を書かれているsatiさんて「みんなの山行記録」に登録されてませんか。

私も昨年まではこちらのサイトを利用していたのでひょっとしてと思いお聞きしました。間違っていたらすみません。
2009/4/2 17:17
RE: 幌尻山荘
ホームPにツツジが綺麗な「ようこちゃん」さんでしたか・・・・
気付かずに失礼しました
新しい記録がアップされるとよく見させていただいていましたが最近は見かけませんでした
こちらに移項していたのですね

さちと一緒に山を登っている者です
「みんなの山行記録」は思うように動かなくなり
友人からもヤマレコを紹介され、さちの登録の気力も落ちてしまい
僕がここで記録をつけようかと思い始めたばかりです

過去の記録もこちらに移行しようと試みている最中です

(山行記見ていただいたかもしれませんが)
幌尻は昨年8月18日から1泊で1日目に山頂まで行き翌日は小屋から下山の行程でした
(2泊して戸蔦別岳も回れたら最高とも思いました)
入山当日から好天に恵まれ、また前日にも雨は降らずに水位も適度で渡渉も涼しく楽しいくらいでした。

ただ好天でも下山してくる人が渡渉で水中のコケ石に足を取れられて転倒し石に頭をぶつけ怪我をしている人がいました
またヘルメットを被っている人も多かったです・・・・

幌尻はテントが禁止されているので小屋の予約が取れない人は
来ませんのでとっても静かな山でした
次に行く時はゆっくり2泊で楽しみたいです。
2009/4/3 14:38
やっぱりそうでしたか
「みんなの山行記録」は2年間利用してましたが昨年の11月頃から登録に時間がかかり今年になってからはほとんどエラーばかりで登録できない状態でした。

たまたま「ヤマケイ」の本でこのサイトが紹介されていて試しに登録するとさくさく進み写真も沢山載せることが出来るのでこちらのサイトを利用することにしました。

去年は百名山を44座登ったのでその分だけでもヤマレコに移行しようとしてます。(なかなか進みませんが........)

ただ「みんなの山行記録」も見たいと思ってるのですが自分のも見れない状態で非常に残念です。

さちさんの記録も楽しみにしていたので是非ヤマレコに移行してください。

幌尻岳の情報ありがとうござました。私達は2泊するので戸蔦別岳も回ってこようと思ってます。
2009/4/3 17:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する