ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroCさんのHP > 日記
2023年09月03日 12:20自動車全体に公開

さらば四半世紀来の友よ

実家の車庫で、朝からジャッキアップ。
油圧を咬ませるクリアランスが不足してるから
まず4cm厚の角材上に車両を移動させる。
少し勢いをつけて角材に乗り上げた瞬間に停止。
躊躇すれば角材を弾き飛ばしてしまうし、
やり過ぎたら激突。意外と手こずる作業。

で、ようやくジャッキアップ作業に入るのだが、
「バキッ!」て音とともにアクシデント発生。
まさかの油圧ジャッキ破損。
アームの支点が外れて折れてしまったみたいだ。
タイミングが悪かったら指とか潰れてた…。

車載ジャッキを大汗掻きながらぐるぐる回して
作業再開。時間めっちゃ掛かる…。
ケチが付いたので、車をウマに乗せたところで
結局、今日の作業は終了することにした。
エンジン、ミッションオイル交換はまた来週…
早朝からやれるんかな…?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:444人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。