ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroCさんのHP > 日記
2022年12月30日 00:54自動車全体に公開

7年目のよろしく

今秋に中古でクルマの購入を思い立って探し始め、
先月に手に入れたばかり。

結婚直前まで長く乗り続けたのが同車種の初期型。
新たに手にしたのは、近年中の生産終了と
モデルチェンジが囁かれる、4代目の現行型。
子育て世代NGの筆頭に挙げられる車でもある。

最後にもう一度、マニュアルトランスミッションの
エンジン車に乗っておきたかった事や、
やがて来る生産終了と共に中古市場が高騰し、
望んでも手が出せなくなるのが明白な事。
それらがモヤモヤした気持ちを後押しした。
いずれ後悔することもあるのかもしれないが、
「動かずに後悔するよりはマシかな〜」とか
都合良く考えて、衝動買いしてしまった。

かつて「登山口まで行ける車が欲しい」と、
10年選手になった今の車を買ったのが懐かしい。
この時代にこんなクルマを作ってる広島の会社にも
何となく頭が下がる思いだ。
長く付き合えたら良いなと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:300人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。