ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bluesky-15さんのHP > 日記
2018年09月17日 14:17鳥海山全体に公開

はじめまして!

河原宿小屋跡に着いたのは 11時頃。
珍しく他に登山者がいない静かな河原宿で
独り 早めの昼ご飯を食べていると・・・
後ろの建物の方から ネズミが動き回る時のような音が!

建物の方をふり返って 黙って見ていると、
隙間から顔を出したのは・・・

なんと、オコジョさん!

急いでカメラを向けると、すぐ顔を引っ込めてしまいましたが、
そのまま黙って待っていると、再び顔を出しました。
そして、辺りを伺ってから出てきて、小屋の裏の方へ。

出てきては 小屋裏へ走っていく・・・を繰り返したあと、
私の方へ 近づいてきたではありませんか!

思わず
「わ〜 カワイイ!」
と声を上げてしまった私。
驚いたオコジョさんは 小屋へ隠れてしまい、
それっきり姿を見せてくれませんでした。(;^ω^)


今までにも何度か行っている河原宿ですが、
オコジョさんに会ったのは 初めて。
もしかしたら あのオコジョさん、
河原宿小屋跡に住んでいるのではないでしょうか・・・。



写真左:建物の隙間から ひょっこり顔を出したオコジョさん
写真中:出てきて、小屋裏の方へ走っていこうとしているオコジョさん
写真右:私の方へ ちょっと近づいてこようとしたオコジョさん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:394人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。