ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bluesky-15さんのHP > 日記
2019年05月06日 09:35日記・つぶやき全体に公開

no title

山歩き4年目に入った。
今では(今までも)ほぼ毎週どこかの山へ。( ´艸`)

山頂まで行けたり 素晴らしい景色を眺めることができたりしたら
もちろんうれしいけれど
もし そうできなくても 別にかまわない。

晴れの日に歩けたら もちろん嬉しいけど
曇りでも構わないし 小雨の日も 好き。

私はたぶん、その日その時のその山を感じたくて歩いているのだと思う。
・・・足裏から全身に伝わる感覚。
・・・林の中や山全体の気配。風。音。色。
・・・自分も自然の一部であること。
などなど。
遠くも景色も 周囲も 足元も キョロキョロ見ながら。
山の空気・気配の中に 自分がとけ込むような感覚になると
すごく幸せな気持ちに。

そして・・・

そんなふうに山を歩きながら、
自分のココロやカラダと向き合っているんだろうな・・・。


写真左: 新緑の木々(高館山にて)
写真中: ブナの実生(金峯山にて)
写真右: 春の雪山 (月山にて)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。