ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bluesky-15さんのHP > 日記
2019年04月11日 17:25近所の山歩き全体に公開

小雪の中の花たち

寒気が入り、夜から朝方にかけて低山にもうっすら雪が積もった3月下旬。
「雪の中で咲く早春の花々を見ることができるかもしれない!」
と思い、また高館山へ。
気温が上がって雪がとけてしまう前にと朝7時過ぎにスタート。

すると・・・

咲いていました!
真っ白な雪の中で、花たちが健気に。

雪をバックにした花たちは、
いつも以上に透明感をもって見え 花弁の重なりが綺麗だったり・・・
葉・花弁・茎などのラインが美しかったり・・・。

「せっかく咲いたのに雪をかぶってしまって可哀そうだな・・・」
と思う一方、
一期一会、なかなか見ることができない「雪の中の花」の美しさに
とっても感激した一日でした。



写真右:真っ白な雪の中の 白いキクバオウレン
写真中:雪をかぶったマンサクに陽が当たり キラキラ輝く
写真左:カタクリの花弁に 雪の結晶が

その日の高館山の様子は、こちらでどうぞ。👇
  http://bluesky-15.hatenablog.com/entry/2019/04/10/170000
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:210人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。