ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はーもさんのHP > 日記
2020年08月30日 11:27未分類全体に公開

今月を振り返って

ご訪問ありがとうございます。
この8月は、梅雨明け直後いきなり暑い日が続き、山にランニングにと苦戦した月でありました。 登山については8月1日に横山岳(滋賀)8月9日に木曽駒ヶ岳(長野)8月15日に鳥川アルプス(愛知 岡崎)のみとなりました。
ランニングについても暑さに負けて短い距離を刻む形で回数をこなして目標の月150キロは達成できたかなというところです。(写真1)
盆の木曽駒ケ岳は山頂で雲に巻かれるなど散々でしたが、横山岳と鳥川アルプスについては天気や展望もよく大変有意義な登山ができました。

#8月26日は折りたたみ自電車20インチ(山デポ専用)で走りましたが、やはり坂道には向かないです。(コースは写真3にて)
しかし、登山に必要なお尻の筋肉を鍛えるにはこの界隈の丘陵地は良いトレーニングになるかもしれません。

あと2019年2月から使っているEPSONのWristableGPS J-300Tですが、初めて動作不良に陥りましたのが8月14日のことです。 途中からログ停止状態になり、記録も途中で止まってしまいました。
登山時もスマホとは比べ物にならないくらい安定してログが取れるので重宝していましたが、帰ってから本機を初期化することでなんとか今は正常に動いているようです。 なお保証期間はキャンペーンで2年に延長されてはいるものの、修理持ち込み期限は2025年3月31日まで、それまでにはスンドやガーミンに移行してしまうのかな?
登山用GPSも今のスマホでは安定性に欠けるのでなにか考えていかないと…。

このところ、コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まりません。
実は昨夜買い置きの激辛系カップ麺を食べたとこと全然辛くなかったんです。
焦りましたね、実際のところ。  商品はこれです。

明星 辛麺屋輪監修 25辛宮崎辛麺(写真2)
https://www.myojofoods.co.jp/news/8578

アマゾンのレビュー見てホッとしました、最初は味覚障害に堕ちいったかと心配になりました。 倦怠感とかはありませんが、実際思うように走れないところがありましたので。
体温は毎朝測る習慣がつきましたので今日も測りましたが、36度4分と出てました。
 
今日は久々に身の回り品の買い物にでも出ようかと、そろそろ無線ルーターが怪しい動きしているし、無線子機も最近繋がらなかったりするので、コードレス電話や他の無線機器と被らない5Ghz帯で再構築するかな。
でも4台あるプリンタはすべて2.4Ghz帯接続なので両対応は必須、パソコンもアダプタ刺してる分はかなり古いのでこれを機に買い替えをするかな。
それにしても無線LAN増えましたね・・・ 家からアクセスポイントメチャクチャたくさん感知してます。多いのはAterm buffaro airportあたりです。

ちなみにプリンタ4台って多いでしょうか?
1号機 MFC-6490CN(A3FAX機)
2号機 DCP-J4210N (A4高速)
3号機 EP-879AB  (写真専用)
4号機 HL-3170CDW (A4カラーレーザー)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:177人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する