ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasminさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山のニュース」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 09日 12:16山のニュース

平出さん&健郎さん インスタライブ情報

先日、平出和也さんと中島健郎さんがパキスタンから帰国されました。 ご存じの方も多いと思いますが、お二人は9/21(水)14:50にカールンコー(6977m)北西壁の未踏ルートから登頂を成功させています。 帰国早々のお二人と石井スポーツ広報さんからお知らせが♪ 10月13日(木) 予定1
  19 
2022年 10月 07日 17:26山のニュース

秋田駒ヶ岳で事故発生

寒い。明日から寒露の候と分かっちゃいるけど寒い。 鳥海山は雪だろうなと思ったら案の定、昨日(10/6) 初冠雪だったらしい。平年より4日、昨年より12日早いそうだ。 岩手山も昨日、初冠雪が観測されたとのこと (平年より7日、昨年より11日早い)。 そろそろ山へ行くなら雪の備えも必要かな。
  43   6