ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 半袖隊長👕さんのHP > 日記
2016年05月29日 07:24最新情報全体に公開

アヤメ平(尾瀬)で美人気象予報士とすれ違う・・・ヽ(^o^)丿

昨日(5月28日)、尾瀬のアヤメ平から竜宮・尾瀬ヶ原を歩きました。
横田代とアヤメ平の間の木道(複線)を歩いている時でしたが、5〜6人のパーティーとすれ違いました。
先頭から二人目だったか、三人目だったか・・・色白の華奢な美人さんがいました。
瞬間的に
「あれ?会ったことがある?見たことがる?」
と思いました。
その後ろのスタッフはテレビカメラを持っていました。
拙者はすかさず番組名を尋ねると、列の最後のプロデューサー(のような方)がわざわざ立ち止まって
「TBSテレビ「あさちゃん」(月〜金 朝5時半から)のロケで、5月31日朝7時半頃に放映される予定」
である旨、丁寧に説明して下さいました。
拙者「確か、あのきれいな方は・・・」
TBS「気象予報士の井田寛子さんですよ。」

そうだ!NHKからTBSへの移籍で話題となった井田ちゃんだ!!

拙者が感じたところで、井田さんは少々お疲れのようで、やや伏し目がちに歩いておられまして、残念ながら「こんにちは」等の挨拶の遣り取りはなく、美声をお聞きすることは出来ませんでした。
もちろん、咄嗟のことで写真もありませんよ。
でも、何処から歩いて来たのかは聞きそびれましたが、ガチ!で歩いてレポートしているんだな と思いました。

なお尾瀬ヶ原のミズバショウは少し残っているだけで、既に今季は終わりました。
今は葉っぱのみが成長しています。
そのためか、来場客(ハイカー)も例年よりは少ないようです。

【放映予定まとめ】
TBSテレビ「あさちゃん」(月〜金 朝5時半から)
5月31日朝7時半頃に放映される予定
http://www.tbs.co.jp/asachan/

写真1:すれ違ったのはこんな所(イメージ画像)・・・背景は燧ケ岳
写真2:横田代のミズバショウ、尾瀬ヶ原のミズバショウは今季は終了
写真3:アヤメ平でも尾瀬ヶ原でも今の主役はタテヤマリンドウ

  隊長
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1025人

コメント

ゲスト
検索してみました…
yamabeeryuさん、こんにちは
毎年恒例の!?尾瀬に行かれたんですね〜
井田寛子さん?あさちゃん?を見ていない私はどんな方か分からなかったので検索してみました…が、私はすれ違っても絶対気づけません でも!とても綺麗な方ですね

尾瀬の水芭蕉は終わりですか…でも他のお花も咲いているんですね〜 尾瀬レコUP、楽しみにしています
2016/5/29 7:45
DuckyMomoさん
いつもの尾瀬ヶ原周遊ではなく、まずアヤメ平に上がってから尾瀬ヶ原に下りました。

拙者も朝ちゃんは見ていませんが、NHKのお天気キャスターだった頃にはよく拝見していました。
あれ〜?れ〜?と思っているうちに通り過ぎてしまいました

レコは後ほど

  隊長
2016/5/29 8:04
さすが持ってますねー
あるいは、鵜の目鷹の目で探しているのか・・(笑)
僕なんて、すれ違った人が男の人か女の人かも
気付かないことがほとんどです(笑)
2016/5/29 8:16
cyberdocさん
足下の山野草か?
周囲の眺望か?
あるいは頭上の広葉樹か?

堪能すべきものはあちこちにあります。
もちろん……

半袖隊長
2016/5/29 8:55
RE: アヤメ平(尾瀬)で美人気象予報士とすれ違う・・・ヽ(^o^)丿
yamabeeryuさん、こんにちは
5月の尾瀬ですね!
今年は雪が少なくて、尾瀬もずいぶん5月の景色が違うようですね。
山友ちゃんと、日〜月と尾瀬行の予定だったのですが、水芭蕉が今年は終わってしまいそうということで変更したところでした。
今年も尾瀬の季節が始まるなぁ・・・というところへ、
隊長がさすが!早速行かれたのでさらにワクワクしてきました。
この夏も一度は行きたいなぁと思います。

井田さん、NHKから移ったのですね〜
2016/5/29 21:56
sumihiyoさん
ホントに雪が少ないです。
まず鳩待峠から見上げる至仏山には僅かな残雪があるだけです。
尾瀬ヶ原にくだる道にも全く雪が見当たりません。
標高が2000m前後になるアヤメ平にも残雪ゼロ。
竜宮に下る道沿いにほんの少しだけ見掛けただけです。

尾瀬ヶ原のミズバショウは、もう、ないも同然。
そこで尾瀬ヶ原周回を止めて、アヤメ平に上がって尾瀬ヶ原に下るコースにしました。
すると尾瀬ヶ原からは見えない周囲の山々(武尊山・平ヶ岳・赤城山・皇海山など)を見渡すことが出来て、一味違った尾瀬体験になりました。

レコ は今夜にでも・・・出来るかなぁ。
今夜は があるから、sleepysleepysleepyかも。

  隊長
2016/5/30 8:55
”お天気お姉さ〜ん!( ' ロ '♡)
 yamabeeryuさん、こんばんは。
 尾瀬の水芭蕉、5月中に閉店ですか、早ッ
 でもまあいいじゃないですか。
 今度は美人の有名人ですか。いいな、いいな〜
 ご本人と言葉を交わせなかったのはチト残念ですが、ひょっとして、ちゃっかりTVカメラの画角に出没してたりして ??
 明日チェックしようかな

水芭蕉 ハズレ、アヤメ(平)で 天キャスタ
2016/5/30 23:42
odaxさん
ざ〜〜んねん!
テレビカメラは回っておらず、撮影クルーは単に移動中でした
パッとご尊顔を拝見した瞬間に
「あ!井田さんだvirgo
と言えなかったのが敗因です。
もし一言発していれば、故・夏目雅子さんに次いで握手good出来たかもしれません。

ミズバショウ、葉っぱだけが随分と大きくなって
普通は6月一週目辺りがツアーバスの最盛期なのですが、今年はどうでしょうか?
キャンセル続出かも?

  隊長
2016/5/31 0:48
RE: アヤメ平(尾瀬)で美人気象予報士とすれ違う・・・ヽ(^o^)丿
yamabeeryuさん、ありがとうございました!

この日記のお蔭で、井田寛子(一発変換できました)さんの”美脚を拝むことができました。10分くらいあったので、出勤時間が遅くなってしまいました。

4月から、あさチャンは5:26〜の井田寛子の天気予報から見るようにしていますが、スカート丈とカメラアングルにフラストレーションが溜まっていました。

6:00〜の井田寛子の天気コーナーの後は、”ZIP!”です。

7:30〜は、BSプレミアムで”とと姉ちゃん”を見てますので、yamabeeryuさんの情報がなければ見逃していました。

どうもありがとうございました!!

abukata
2016/5/31 19:57
abukataさん
チャラ日記でも、お役に立ったようで何よりです
でも・・・拙者はまだ見ていないのです。
ちょうど放映された時間帯は満員電車の中でして、昨夜帰宅後にビデオ録画を・・・と思いましたが、バタバタして、いや したら寝てしまいました。

1号隊員に拠れば、井田キャスターは鳩待峠からアヤメ平まで往復されたとのこと。
それもトレランrunなんですってね。

今夜は早返りしてvirgo見なくてはeye

  隊長
2016/6/1 8:48
RE: アヤメ平(尾瀬)で美人気象予報士とすれ違う・・・ヽ(^o^)丿
隊長 おはようございます

平安美人の井田さんと遭遇しましたか
尾瀬は有名人との遭遇率高いですね

NHKはお天気お姉さん苦難続きです
いっそのこと半井さんを復帰させたら
2016/6/1 8:36
niiniさん
尾瀬は至仏山あるいは燧ヶ岳に登るのでなければ、さほど標高差はありませんからね。
あまり山慣れしていない有名人・著名人でもハードルが低いのかも。
それともネームバリュー効果で「尾瀬ならOKよ 」となるのでしょうか?

半井キャスターもいましたね。
拙者は、他局(テレ朝)の市川アナの引っこ抜き案を提唱します

  隊長
2016/6/1 8:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する