ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hyoin2007さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「計画」の日記リスト 全体に公開

2013年 07月 13日 15:29計画

急がない百名山達成への道

百名山まであと4座まできている。 自分は急かずにコツコツと96座まで積み上げてきた。 そのため95座まで15年を費やしている。(今年で16年目96座) 今年も100まで制覇する計画はなく99座までいければいいと考えている。 その理由は時間的、経済的な制約の要素が一番大きい。 だけど
  26   2 
2013年 06月 29日 12:18計画

にゃんこが占領

本日は完全休養日にした。 5、6月の週末は天候に恵まれ、山尽くしの週末でした。 体も疲れが溜まっている模様で、そろそろ休めよと体の節々が痛い。 よって今日は運動禁止の完全休養として、今後の山の計画日とした。 さて、いつも計画をする自分専用いす(クッションと座布団を盛って簡易いす)行くと…
  19 
2013年 03月 29日 23:14計画

ちょっと困り事

ちょっと困り事 明日は毎週定期的にランニングしている仲間とトレイルへ行く。 昨日のランニング練習後に当日のコース説明とメンバーを確認。 メンバーは体力がある人のみにした。 理由は自分が楽だから。 自分が先頭で引っ張って行っても、遅れることなく付いて来てくれる。 後をあまり心配する必要がな
  5 
2012年 09月 28日 19:40計画

今年やり残したこと

明日は今年やり残したことを実行。      富士登山。 今年は登ろうと思っていたのになかなか機会に恵まれませんでした。 週末になると天気が悪くなるし…。 もともと7,8月は人が多いので避けていましたが…。 今回の台風のお陰で多少は気温もは上がりそう。 今シーズンの本当にラストチャ
  3 
2012年 08月 14日 11:44計画

ザックを2つ準備

最近天気が悪いですね。 でもせっかくの夏季休暇。貴重な時間、じっとしていられません。 予定を変更してこれから山に行ってきます。 15日 朝日岳 日帰り 16日〜17日 皇海山 天気予報では何とかなりそうな予報ですが、 なんせ山なんで何ともいえませんね。 半ば雨を覚悟して
  6 
2012年 08月 09日 23:41計画

計画変更

今週末から天気予報によると傘マーク。 傘、傘、傘。 計画は遠くの山。 ・朝日岳 ・飯豊山 せっかく遠征するのだからやはり天気が良い日に登りたい。 今回は車での移動、また宿も前日までキャンセルが可能。 そのため日程変更が容易に出来る。 それと最近、足首に痛みがある。
  6 
2012年 07月 25日 19:20計画

いよいよ明日から遠征登山

いよいよ明日から遠征登山。 待ちに待った利尻岳。 しかし、天気が悪い予報ではないですか。 この時期は天候が安定していることで日にちを選んだのに…。 もう相当な雨男ですわ。 元々北海道登山は天気に縁が無くて、 一度もすっきりした晴れはありません。 羅臼岳 くもり 斜里岳 く
  2 
2012年 07月 18日 20:31計画

急に思いつき計画

先の24日の白山以降、全然山に行っていない状況。 もうストレスが溜まる一方です。 気分転換した〜い。 7月末に利尻岳の計画がありますが、そこまで待てない。 と言う訳で今週末に急に思いつき計画。 行き先は立山に決定。 室堂発で立山三山をグルッと1周してくる予定。 さっきW
  3