ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hyoin2007さんのHP > 日記
2015年06月28日 14:56思い全体に公開

簡単には倒れません。

自分のたわ言です。暇な人は読んで下さいね。
ここ最近1ヶ月は人生でこれまで経験したことのないハードの日々が続いている。
いろいろなことが一度に重なってしまい身動きが出来ない状態。

・母親が危篤状態 
・同時に父親も入院 
・親戚に不幸 
・財産争い?
・自宅の改装工事に欠陥

母親は何とか一命を取り止めたが、ここからがより大変な状況だった。
家の大切なものがどこにあるのか、何も話してくれない。
よって、実家を結構な時間をかけて家宅捜査し、必要なものを探し出し。
申請する書類や支払いなどの処理でてんやわんや。
でも、まだ全て情報を出し切っていない。

父親は復調し大丈夫であるが、入院前に別で圧迫骨折をしていたため、リハビリが必要。
今後、入るリハビリ施設との打ち合わせ、見学など時間を強いられた。
ただ、父親ははっきり回答をしてくれるから進めやすい。

両親がこんな状態で親戚に不幸があり、代理でお通夜に(告別式は免除)。
ただ、親戚からは家庭のことを根掘り葉掘り聞かれ嫌だった。

母親が危篤状態だったため、今後の治療費、葬儀費を考慮し、銀行からお金を引き出し。
(口座の凍結対策)
それが、母親の耳に入り、勝手にお前が何をしとると不信感をつのらせた。
また、兄も何を思ったのか、父親の口座から引き出し。
銀行と相談し、容易に引き出せない様に処置。

ちょうどその時に自宅が改装工事中。
事前に念入りに打ち合わせをしたが、行程通り進めてくれなかった。
また、自分の指摘で大きな欠陥が発覚。
欠陥を認めさせたが、後の対処がのらりくらりしてスムーズに進んでいない。

最近は落ち着きを取り戻しつつあるが、最初の2週間はめちゃくちゃであり、本当に泣きそうであった。
また、精神不安定に陥り。
鍵の掛け忘れなどをしたり・・・
気に要らないことがあると切れてしまったり・・・

ただ、救いだったのは会社が自分のおかれた状況を理解してくれたこと。
早退、遅出、一時抜けなど、ひとつ返事で認めてくれた。
また、同僚も気を使ってくれた。
これは本当に感謝、感謝であった。

まだ、解決することが多いと思うが、ひとつづつ片付けていくしかない。
疲れているが、ここは山で鍛えた体力と精神力。
簡単には倒れません。
・・・落ち着いた今だからようやく書けた文章です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:523人

コメント

RE: 簡単には倒れません。
いろいろと大変だったのですね。
何となく、お忙しいのかな、と思っていたのですが、そんなに大変だったとは。。
ネットどころではないですよね。
相当疲れもたまっているのではないかと思います。
早く心穏やかな日々が訪れることをお祈りいたします。
2015/6/28 18:21
RE: 簡単には倒れません。
いつもコメント有難う御座います。
一度にいろいろと重なり、厳しい状況でしたが・・・。
方向性がみえてきて、少し余裕が出て来たところです。
体調の方は意外と体力があった様で大丈夫ですよ。
時間が束縛されて、自分のことが出来ないのは精神的にかなり苦痛です。
避けられないことなのでしばらくは辛抱ですね。
その間にいいこともあったんですよ。
くじ引きが当選!
ただ、こんな状況なだけにあっそうって感じでした。
2015/6/28 22:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する