ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記
2009年12月17日 21:09PC・携帯全体に公開

Windows7

あまり パソコンに詳しくないのに 新しいもの好きの私
Windows7のソフトが届きました。年末にVistaから入れ替える予定です。
上手くいくかどうか 今からドキドキです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:227人

コメント

RE: Windows7
Vistaからの入れ替えだと超快適になると思いますよ〜
2009/12/17 23:53
RE: Windows7
ぜひ感想、聞かせてくださいね。

自宅ノートが古くなって、現在では内蔵CD-ROMまで認識しなくなって買い換え検討中です。
新しいもの好きがここにもおります。

私、Windowsは相性(トラブル回数)に波があるんです…。
Win3.1 ○
Win95 ×
Win98 ○
Win mi ×
Win Xp ○
Win Vista ○?(日が浅くてよくわかりません)

32bit版 か 64bit版かそれも悩ましいです
2009/12/18 8:45
RE: Windows7
Windows7はVistaよりも軽くなっているんじゃないでしょうか。まあ、Vistaの欠点を補っているのでしょうね。

komadoriさんが○を書いておられるように、Win95がこなれてWin98となり、その後のWinXpが出るまでのWin mi、これには私もかなり苦しめられました。そういうことで、リニューアルしたVistaは重くて評判も今ひとつだったようで、Vistaの後継としての7はかなり磨きがかかっているのでしょう。何度かアップデートが行われるとさらに安定が増すかも知れませんね。私のXPマシン(Vistaは重くて対応できそうにない)に7の評価版を一時期入れて動かしていましたが、さくさく動いていたので、良くなっているのだろうと思います。

私の母親のPCもWin7マシンにリニューアルしました。これは初期にうまく動かなくなったりしていましたが、いつのまにか安定しました。自動アップデートで良くなったのかもしれませんが、ウィンドウズは良く解りません!今は問題なく動作しています。
2009/12/18 21:52
軽くなる?
aoyamaさん komadoriさん bokemonさん こんばんわvistaは 重たいっていいますよね。私はPCデビューが昨年と超遅かったので こんなものかな〜と思っています。昔からPCを使ってる人に言わせると XPの
方がはるかに使いやすいよって・・・
確かに職場でもXPが主流ですよ。ですから入れ替えを
非常に楽しみにしてるのと同時に途中で止まったら
どうしよう 今から冷や汗です。  
2009/12/18 22:51
RE: Windows7
使い心地はいかがですか?

ワタシはPCぜ〜んぜんオンチなんで

さっぱりです・・・


お知らせ〜
長野駅前のノバティに「しまむら」が入りました

いま話題のしまむらです

昨日ちょっと寄ってみました

人人でした、、安いのでおお賑わいでした
2009/12/24 10:01
今話題なんですか?
to-mocoさん こんばんわ。
ノバティー サンプラザじゃなくてシマムラに
なったんですか シマムラは こちらにも
ありますが 行ったことなくて・・・
ノバティーに人が多いのは 良いと思いますよ。
 金剛山にも雪が積もったそうで寒いけど是非
行ってみてください snow

それからパソコンは 全然オンチですが
新しいものには興味があるぐらいですよ
2009/12/24 19:10
RE: Windows7
サンプラが地下

しまむらが2階でした


冬の金剛山行きたいですが・・・

アイゼンが〜古くて4本爪でひもくくるやつです・・
2009/12/28 19:36
だまされたと思って
to-mocoさんのところから 雪で山頂が真っ白なら
絶対行ってみてください 金剛山なら4本爪の
アイゼンがあれば 十分です。ロープウェーなら
アイゼンなしでも大丈夫です。寒いけど感動しますよ。

ノバティーは 元の西友にサンプラザが入って
2階にしまむらなら 相変わらず元の本屋さんや
CDショップがあった階は何も変わってないのですね。
2009/12/28 23:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する