ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「TV」の日記リスト 全体に公開

2012年 04月 01日 00:06TV

最終回

NHKの朝の連ドラ「カーネーション」が今日最終回を迎えました。crying 3/30に主人公の「糸子」が亡くなってしまって最終回は、どういうふうに 迎えるのかと思ってましたが、実に上手い演出でtvジ〜ンとなってしまいましたcrying「カーネーション」は、舞台、言葉、
  19   7 
2011年 08月 17日 21:13TV

山に関係ないお願い(近畿2府4県以外の方スルーしてもらっていいです)

関西で40歳台以上の方なら、わかっていただけると思いますが 関西を代表するラジオパーソナリティ「角淳一」さんが9月いっぱいで 「ちちんぷいぷい」から卒業、つまりテレビからの引退に近い状況になります。私もラジオ、TVでお世話になって 今寂しさでいっぱいです。 その最終出演と思われるのが 9月30
2011年 02月 26日 22:06TV

時すでに遅し・・・

今日20:00〜 NHKでtv 桑田さんの特集番組があったのですが 見忘れてしまいました。「wowwow」のCMで思い出したときは すでに21:00を過ぎてました
  3   10 
2010年 09月 25日 11:21TV

ついに最終回

NHK 朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」が本日最終回を迎えました。 まだ昼の再放送も控えてるので 内容は触れませんが なんだか寂しいです。4月にスタートしたときは それほどでもなかったのですが 勤務の関係上けっこう見てるうちにハマッてしまい 「安来」「境港」にも行った
  12 
2010年 09月 12日 10:32TV

能ある鷹は爪隠す

昨晩 NHKの「ワンダー・ワンダー」tv見た人おられますか? 日本に生息してるワシ・タカの狩猟能力の高さを放送してましたが やはり驚いたのが 都市近郊に棲んでいるオオタカの狩猟能力の高さ 恐怖をおぼえました。 カラスの集団に囲まれた1羽のオオタカ、鳥の王者
  1   9 
2010年 08月 04日 16:55TV

人物伝・植村直己

NHK教育TV 水曜日22:25〜22:50 4回シリーズで 冒険家・植村直己さんの生きざまを 彼にあこがれて登山を始めた 野口健が4回にわたって見詰める⇒読売新聞より引用 残念ながら夜勤なので見られないのですが、みなさんご覧になられたら 感想を教えて下さい。
  13 
2009年 10月 02日 19:50TV

ブラタモリ

昨日 NHKでtvブラタモリ タモリさんが街を散歩する番組です。 某民放で深夜にやってる ●●●倶楽部に似ているのはご愛敬ということで 第一回目が 早稲田界隈といことで つまりmatoyanさんの 生活圏ということで 注目して見ました。新宿区というイメージとは
  15 
2009年 08月 05日 23:54TV

忘れずに 見ました。

田部井淳子の登山入門 (2)「用具選びと山行計画」 リュック、靴、雨具を選んでましたね。NHKだけあって ブランド名を出さずに (きっと わかる人には わかるとおもいますが )話を進めるのは 結構大変だったと思いました。 でも リュックが あれほど進化してるとは 思いませ
  7 
2009年 08月 02日 08:35TV

羊蹄山

今朝 NHK の「さわやか自然百景」7:45〜8:00で 夏の羊蹄山を放送していました。さすが北海道の山だけに 本州の3000mクラスの山の雰囲気で 登ってみたくなりますね その中でも 山頂
  4