ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「PC・携帯」の日記リスト 全体に公開

2011年 07月 03日 20:28PC・携帯

大きいことは、良いことだ

スマホに変えて3か月 職場の携帯で 久しぶりに ヤマレコを開くと 大阪弁で言うと「よう こんな小さい画面でやってたなあ…」と 慣れは 恐ろしいですね。本当は寝床でヤマレコように タブレットが欲しい今日この頃です
  17   3 
2011年 03月 26日 23:41PC・携帯

只今 格闘中

ついに アンドロイド スマートフォン が 手に入りました。念願の布団で ヤマレコ でも 使いこなすまでには 時間がかかりそうです。 そうは言うもの楽しそうな オモチャがてにはいりました。
  5   8 
2011年 03月 20日 18:50PC・携帯

専門用語は難しい・・・(パソコン)

パソコンに詳しい方 アドバイスください。 我が家のPC環境は「フレッツ光」で 水牛社のルータで無線LANです。 そこに まもなく「スマートフォン」が来るので 「wifi接続」しようと 思ってます。詳しくは「スマートフォン」がまだ手元にないので わかりにくいのですが Wifi接続には「暗証番号
  1   7 
2010年 12月 13日 10:53PC・携帯

えっ この時期に・・・

昨夜遅くnightプリンター「キャノンMP−630」の電源をONにしたところ・・・エラーメッセージが出て停止 調べると修理依頼を するしかないとのこと、「年内は無理かな 」とあきらめつつ 早速電話してみると 一週間で返却できるとの返事でほっと一安心
  8 
2010年 07月 25日 11:02PC・携帯

怖いけど もう一回やってみようかな

みなさん こんにちは。sakusakuさん入院の友の「カシミール3D」 ヤマレコでも相当数の方々がインストールされていて使いこなされているよう ですね。実は私も昨年ダウンロード→インストールしましたが メモリーが少なかったのか カシミールを起動させると 他のもの 例えば「ヤマレコ」などもフリ
  5 
2010年 04月 16日 22:21PC・携帯

幽霊が出た

「草木も眠る丑三つ時・・・」 という本物の幽霊では ありません。 先日の日記で PC が少々不調というのを 書きましたが、それをリカバリーする途中でMSの幽霊が現れました 。 4月14日夜勤明け、いつものようにPCを立ち上げると やっぱりデスクト
  1   9 
2010年 04月 13日 16:57PC・携帯

PC こんなときどうすれば良いの?

こんにちは。PCのこんな症状について どなたかアドバイスいただければ ありがたいので よろしくお願いします。 ・PCの電源をONにする。→デスクトップの画面になる。 ここまでは 必ず大丈夫ですが ・デスクトップから→インターネット、ワード、エクセル etc あらゆるソフトのみならず
  8 
2010年 01月 31日 21:16PC・携帯

MSの日本語変換ってやつは・・・

日記や山行記録を書くたびに使いにくい変換には悩まされます。 例えば「〜岳」が変換できず 「とらがだけ」→「虎が抱け」 そんなものに抱かれたら怖いわと 一人突っ込みを入れている始末です。 他にも いろいろ変換については MS社に文句はあるのですが 携帯の場合は 一番初めは変な変換だったとしても
  8 
2009年 12月 30日 12:04PC・携帯

Windows7 にアップグレード完了

今日から正月休みなので 昨夜Vista→windows7にアップグレードを 実施しました 。なにぶん初体験で止まるたびにドキドキ 2時間ぐらいかかりました。確かに起動とシャットダウンが速くなりました プリンターのデバイスが対応してなかったり細かい作業はありそ
  7 
2009年 12月 17日 21:09PC・携帯

Windows7

あまり パソコンに詳しくないのに 新しいもの好きの私 Windows7のソフトが届きました。年末にVistaから入れ替える予定です。 上手くいくかどうか 今からドキドキです。
  8