ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「海」の日記リスト 全体に公開

2011年 05月 14日 18:42

海レコ

ようやく大雨がやんだ今朝  3日ぶりのジョギングrun 季節がグッと前に進んでもう初夏です。いつもの「虹が浜」では こんな風景が広がってました。山もいいですが海も良いですねwave [[YT:fPWGJuCOPI0]]
  14   6 
2009年 05月 02日 13:39

おいでませ山口へ(2)

5月1日に 昨日に引き続き 山口県東部の周防大島をドライブ しました。安芸灘と周防灘に面していて 柳井市のすぐ沖にある。瀬戸内海では 小豆島に次ぐ大きさの島です。白砂青松とは このことかと実感させられました。海の透明度も大阪湾のイメージとは 全く違い感動しました。べたやけど サザ
  1 
2009年 04月 13日 20:17

潮干狩り

山口県に引越して 2週間たった12日(日)に 近所の 虹が浜という海岸に潮干狩りに 自転車で行ってきました。土曜日に 行ったところ 干潮になると地元のひとたちが スコップで掘っていたので 尋ねてみると「マテ貝」を採ってるとのこと 教えてもらって 夫婦で 夕食のおかず採りにチャレンジ。結果は 写真の通
  5   2