また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > peb02110さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 23日 08:00その他

バンクシーについて思ったことを書いてみた

山と全然関係ないやつ。 剪定された樹のうしろの壁に緑と人を描いたバンクシーの新たな絵が、ニュースなどで紹介されていました。ニュースでは自然破壊への警鐘などと報道されていました。 ネットでは、一部、むしろ逆に過激なアピールを繰り返す環境保護活動家への揶揄ではないか、という意見も。なるほどー
  26 
2024年 03月 10日 16:59ベスト5

山で怖かったこと・ベスト5

すごい話はありません。くだらない話ばっかw なにしろ「ゆるふわマイナー山行」をモットーとしていますのでねw 5 飯豊山 昔の話です。まだ小屋は無人の避難小屋でした。稜線上で、どこだったかは忘れたけど、テントで、蚊柱に襲われました。無数の蚊に取り囲まれ、ほんとに死ぬかと思いましたw あと、
  51   2 
2024年 01月 09日 22:51ベスト5

アニソン・ベスト5

注意:山とは全然関係ない日記です。 ぼっちちゃんに、帰国子女のギタリストが出てきて、アニソンは今の音楽の最先端だ! みたいなことを云ってましたが、これは自分もずっとそう思っていて、そう! そのとおりだ! と強くうなづいたのだったw 今回は順位はつけられないので、順不同です。 音楽の評価
  19   2 
2024年 01月 04日 17:34ベスト5

登山に必要な要素・ベスト5

また久々に書いてみよう。 登山で必要な要素について、自分の考えを書いてみることにした。自分のよくやる、森林限界より下のマイナールート歩きメインです。あくまで自分の、自分特化のやり方における文章です。 では第5位から。 5 経験 あればさまざまな場面で非常に便利。でも、なければないで仕方な
  49   4 
2022年 09月 16日 23:19ベスト5

好きな峠・ベスト5

久々に書いてみよう。 自分の好きな峠・ベスト5です。 峠は、歴史があるほうがよいね。多くの人と土地が積み重ねてきた長い時が、なにやら形容しがたい澱のようなものを沈殿させて、その土地特有の「空気」を形作っているような気がします。 それは多くはその場の環境による物理的要因(気温、湿度、植生、地
  39   2 
2016年 05月 24日 22:43その他

ファンタジーと「トラック転生」と登山(とってつけ)

あんまり山と関係ないお話。 長文注意。すいませんと先にあやまっておこう(^^; (ヤマレコの日記ということで、少しだけ、とってつけたように無理やり関連づけてますがw) この世界から不思議な世界に迷い込むというタイプのファンタジー作品群があります。 古くは『ナルニア国物語』は衣装ダンス
  14 
2016年 03月 11日 06:48新編相模国風土記稿

新編相模国風土記稿 煤ヶ谷村[その1]

新編相模国風土記稿. 第3輯 巻之五十八 村里部 愛甲郡巻之五 http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/763969 コマ番号392 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 煤ヶ谷村(須々賀也牟良[すすがやむら])[その1]
  11   4