ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > peb02110さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「その他」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 23日 08:00その他

バンクシーについて思ったことを書いてみた

山と全然関係ないやつ。 剪定された樹のうしろの壁に緑と人を描いたバンクシーの新たな絵が、ニュースなどで紹介されていました。ニュースでは自然破壊への警鐘などと報道されていました。 ネットでは、一部、むしろ逆に過激なアピールを繰り返す環境保護活動家への揶揄ではないか、という意見も。なるほどー
  26 
2016年 05月 24日 22:43その他

ファンタジーと「トラック転生」と登山(とってつけ)

あんまり山と関係ないお話。 長文注意。すいませんと先にあやまっておこう(^^; (ヤマレコの日記ということで、少しだけ、とってつけたように無理やり関連づけてますがw) この世界から不思議な世界に迷い込むというタイプのファンタジー作品群があります。 古くは『ナルニア国物語』は衣装ダンス
  14 
2016年 03月 09日 03:02その他

山と全然関係ない音楽の話なので、

興味ない方はクリックしないでね。 最近、ちょっと長めに思いつきを書いたりする場がここしかないもので、よりによってヤマレコの日記に書く(^^; ツイッターとかだと短すぎて、途中で誤解されたりするのが嫌なのだ。 最近音楽を聞いてて思ったのだけど、スタイルによって、定型的な造りが多く
  14 
2016年 03月 07日 02:51その他

松田警察すごい(^^;

松田警察のHPを見ました。 トップページの写真が、沢登りの写真なのがすごい(^^; さすが、山中で変なフォントの看板をよく見かける松田警察。 「西丹沢頂稜河川土地名称図」というものがダウンロードできます。 https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/71
  44 
2015年 04月 28日 19:44その他

山とは全然関係ない日記なので

こんなところに書き込むなという話ですが(^^; 書かずにはいられないな(華菜ちゃん風に) iTunes Storeで、自分のアルバムが配信開始になりました。 http://u111u.info/kpBq MasudaKaoru 夏の光に囚われて、少女が笑う この歳になって、ぎりぎ
  17 
2014年 09月 28日 14:29その他

御嶽山の噴火について

昨日、御嶽山が噴火した。秋晴れの紅葉の季節の土曜日お昼ということで、登山者ということに関しては最悪の状態での噴火。登山者にこれだけ被害が出た火山災害は、これまで聞いたことがない。 被害者の数に関しても、把握するのはなかなか難しいのではなかろうか(たった今、30数人の被害に増えた)。 これ以上被害
  91 
2014年 09月 02日 20:42その他

ササの花

2014年08月23日 ササのつぼみ? のつづき この日曜日、犬越路に行ってきたので、早速ササがどういう状況になっているか、見てみることにした。 神ノ川から犬越路への途中、かなり上流でササが出てきたが、やはりほとんど枯れていた。もともとどんな様子だったのか、この道ははじめてなので分からないが
  13 
2014年 08月 23日 08:18その他

ササのつぼみ?

今年、丹沢のあちこちのササが、写真のようになっているのを見たのだけど、これってもしかしてつぼみでしょうか。 左は、犬越路のちょっと檜洞丸より(5月)。 右は、畦ヶ丸の東尾根の頂上直下(7月)。 ササの花は50〜60年に1度だけ、数キロの範囲が一気に咲き、その後はすべて枯れるとか。その後少し
  10