また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Iida_2017さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ひとりごと」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 20日 12:42ひとりごと

山行の終わりかた

一回はこういうの(下山地点に泊まってチャリ漕いで入山地点まで戻る)もいいけど、一回でいいな。 山行には明確な終わりがあった方がいい。その点では、バスやJRは乗った瞬間に自分の意思とは関係なく急速に山から引き剥がされるのがいいのかもしれない。その方がまた山に行きたくなるんじゃないかと思う。 自転車
  59 
2022年 01月 14日 01:08ひとりごと

携帯とか

山に携帯,その他(ここの境界が難しい)強力装備を持って行くことに関して、以前から疑問に思うことがあった。 山に対してフェアでありたい、という文祥氏の文をどこかで読んだ時、登攀で戦うタイプではない僕としては、こういったスタイル重視の思想にこだわった山をやっていきたいと思った。 初めての単独行は2年目の
  28   6 
2020年 08月 22日 22:33ひとりごと

大学4年、初の沢長期単独前に思ったこと

‪こういうのは部室のroomノートに書くことだと思うんだけど、函館にいるので。 iPhone8(フィルムだけあり)を置いていけば155gの軽量化になることが分かった。‬ ‪マジでヤバくなった時に連絡が取れない不安はあるけど、社会とのつながり(大学からの連絡
  11