ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Iida_2017さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 01日 23:51生活

薪ストーブを設置しました

ついに薪ストーブを設置しました。 将来的には欲しい、と思っていたのですが、この冬に越してきた阿寒の借家(官舎)が、平屋で煙突穴ありだったので、思い切ってやってみました。 なんだかんだ灯油ストーブで3ヶ月やってきましたが、折角森林林業に関する仕事をしているし(本当はただ火が好きなだけ)、知人から使
  77   3 
2024年 02月 29日 12:23ボルダリング

2月 屋久島・九州ボルダリングツアー

月〜金で有給休暇を取って10連休を生成。ほんと偉い職場。 あおきはお仕事大変みたいで今回はひとり。 屋久島では2年前にお世話になった方々に再びお世話になった。 だんだん1級初段くらいが登れるようになってきた。が、ボルダリングに加え、山スキーも始めてしまい、「遊び」にシフトしている自分を
  11 
2024年 01月 12日 15:33未分類

道東に来て1ヶ月

阿寒に来て1ヶ月過ごした感想。を一言で表すなら、生きている感があってよい。 コンビニとホームセンターとガソリンスタンド以上の生活インフラは無い。毎日マイナス2桁。凍傷になりかけた足の指先が疼く。毎日鹿とぶつかりそうになる。人が少ない。 生活は多少大変だけど、それはいい事で。生活のシステムが単純なの
  56   4 
2023年 09月 20日 12:42ひとりごと

山行の終わりかた

一回はこういうの(下山地点に泊まってチャリ漕いで入山地点まで戻る)もいいけど、一回でいいな。 山行には明確な終わりがあった方がいい。その点では、バスやJRは乗った瞬間に自分の意思とは関係なく急速に山から引き剥がされるのがいいのかもしれない。その方がまた山に行きたくなるんじゃないかと思う。 自転車
  59 
2023年 03月 28日 23:05未分類

引越し

19条西7から八軒に引越しした。引越しが終わった後で北大周辺を通ったら、猛烈に淋しくなった。もうこの街に住む学生ではなくなってしまった事を突きつけられた。 新居は手稲山が近くに見える、3LDKと無駄に広い、超寒い宿舎。誰かと住みたい。 明日は18条に飲みに帰ろう。
  10 
2023年 03月 25日 01:25未分類

青木

青木が離札した。 一時代が終わった。 ひとりづづ、夢から覚めていく。 ありがとう青木。
  6   1 
2023年 03月 25日 01:20未分類

服部さんの話を聞いた3/21

服部文祥さんと石川竜一さんのトークイベントが天神山アートスタジオであったので話を聞きに行った。 「ラッキーなことに」山と文字で飯が食えてって言ってた。僕が羨む大人はみんなそう言う。 4月から就職するって言ったら、「じゃああと10日の命だ」とも。 まだやっぱり死にたくない。気づいた時には週末に快適
  20