ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kastin52さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「けがにっき」の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 31日 12:16けがにっき

【半月板損傷リハビリ最終回】この急斜面登り切ったら叫んでやるんだ♡

半月板損傷と診断されて2ヶ月。 それでもあほの子みたいに丘や山を彷徨い続けて。 先週のリハビリハイクで自分の中では卒業と決めたんだ。 山を歩けるようになったのだから、あとは自分との戦いなんじゃない?って思って。 心の中の弱虫カスティーナを追い出すには『リハビリ中』っていう足かせをはず
  86   6 
2020年 10月 03日 15:33けがにっき

【半月板損傷リハビリ第4回目】筋力測定の結果は涙なしでは語れない

46歳を迎えた朝、足取りも軽く向かうはドS先生(実際、先生のイニシャルはS)の待つ整形外科。 昨日の足腰祈願リハビリハイクで、ほんのり全身筋肉痛なのだけれど、それでも膝の痛みは特に変わらず。 まあつまり、日常生活でも山歩きでも特段痛むことは無いけれど、ひねりが入ると痛む、という意味で変化なし。
  76   10 
2020年 09月 19日 19:09けがにっき

【半月板損傷リハビリ第3回目】SとMとリハビリと

前回のリハビリから1週間。 正座とあぐらができるようになった。 通勤時、これまでと同じスピードで歩けるようになった。 膝にあった違和感がなくなった。 順調に回復はしてるけど、ひねりが入ると痛む。 重傷ではなかったものの、まだまだむりはできないね。 そんなわけで今日は担当の作業療法士さんのリハビ
  79   10 
2020年 09月 12日 18:31けがにっき

【半月板損傷リハビリ第2回目】理学療法士さんも山の人だった♡やっぱりこの病院当たりかな

またもや、ゾンビになりそうになりながらも1週間の仕事をこなして、週末がやってきた! 山じゃないけど、リハビリもそれなりに待ち遠しい♡ そんなわけで、今日もリハビリ、行ってきましたよー。 今日は、硬くなった筋肉を理学療法士さんにほぐしてもらって、新しいエクササイズを3種類教わった。
  100   6 
2020年 09月 05日 18:12けがにっき

【半月板損傷リハビリ第1回目】生き残りたい。途方に暮れてキラリ枯れてゆく

文字通り途方に暮れる1週間。 なにしろ寝ている間と働いている間のほかは、頭の中は山でいっぱいだったのだから。 重症かな、見る夢も毎晩、山。 幸か不幸か、仕事は順調に繁忙期に入りつつあるので、全力で仕事をこなし屍のように床につけば、朝日は登る。 鎮痛剤の処方は終わったけれど右足を引きずるほどの痛
  157   24 
2020年 08月 29日 22:44けがにっき

山歩き2年目にして、山という字書いてみては震えてる今

山歩きを始めてから、ずーっと目標にしていた山行の連続成功に悦に入っていたカスティーナです。 【金剛の滝〜市道山〜陣馬山☆ぜったいチャンスは逃さない!(↑武蔵五日市駅↓藤野駅)】 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/
  113   18