ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2013年03月12日 08:55公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

お彼岸・・ですかぁ

このところ、大阪は20度近い日々が続いてます。

冬山の〆を、アルプス名峰でと目論んでますが敵も然(さ)る者。

嫁  「あんた、17日(日)は彼岸の入りやで。墓参りしやな遭難するで」

   (ご先祖さんが、罰やからって遭難させるわけないやろ)

嫁  「それより昨日から何をごそごそしてるん?彫刻か?今度は彫り物師やるん?」

わたし「おまえ・・彫り物師ってアブナイ人のことやろ、彫刻や。二上山の頂上の標識を作ってんや・・」

嫁  「それやったら、家の表札ちゃんとつけてよ。山の表札なんてあんたの仕事ちゃうやろ」

(山の表札って しかし、ごもっとも、家の表札はずれたままです)

わたし「公(おおやけ)を優先し私事(わたくしごと)を控える。これ大人(たいじん)の思考やな」

嫁  「ほんま屁理屈言わしたら一流やな。どうでもええけど日曜は山に行ったらしばくよ」

(ほぇ?しばかれるんや。怖っ

わたし「これすんだらな・・八ヶ岳の標識も直しに行かなあかんねん」

(もちろん、うそです)

嫁  「ふーん。勝手にしぃや・・」


嫁は自分のツレに電話で「突きいれるなら、相手の背中の10cm向こうを突く

つもりで突ききらないと効果ないよ」なんてアドバイスしてました。

整骨院の先生が「格闘系をしてましたか?」ってほどです・・

これって・・行ってもええんやろか・・(笑)
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:690人

コメント

RE: お彼岸・・ですかぁ
「勝手にしぃや・・」ってそのまま受け取っても大丈夫なんですかね?
魔女ではなくお嫁さんの一撃を喰らいませんように
2013/3/12 10:36
RE: お彼岸・・ですかぁ
たぶん八ヶ岳って二上山の近くにしか思ってないはず(^^;

>嫁さんの一撃

致命傷ですなぁ・・しかも、かなりの達人ですから山に

は行けなくとも仕事はできる微妙な力具合で(笑)

それよりも腰をいたわってください

回復を御嶽山の仏様にお祈り申し上げます(合掌)
(聞いてくれるかって?だよなぁ

            でわでわ
2013/3/12 10:42
面白すぎる(^-^)
関西のご夫婦のやり取りってまさに夫婦漫才を見ているような面白さがありますね。

どこのご夫婦もこんな感じなんでしょうか?

あっ、大変失礼しました。 ご本人達には面白くないんですかね。。。_(._.)_ 

ホントすいませんが、大爆笑してしまいました

いや本当に最高です。 プフッ
2013/3/12 11:51
RE: お彼岸・・ですかぁ
いつもこんな感じで(^^;やっつけられてます。

関西とくに大阪の女性は個性がきつくて、あたしに任せ

とけっ!って気概がありすぎて・・廻りに危害が(笑)

口では勝てないですなぁ・・

           でわでわ
2013/3/12 12:37
ゲスト
RE: お彼岸・・ですかぁ
uedayasujiさんが棺桶に入る1番の原因は滑落死だと思っていたけど、奥さんの一撃を受けそこなってバランスを崩してテーブルの角に頭をガツンと強打してご臨終ということもありですね

uedayasujiさんのご先祖さま、もうじき新参者が滑落死か打撲死でお墓に入ってきますのでよろしくお願い致します。滑落だと西穂、槍、宝剣あたりだね。

あっ、こんなことしとったら確定申告間に合わん
2013/3/12 12:48
RE: お彼岸・・ですかぁ
ふふふ・・甘い

嫁は、わたしの思考回路断ち切っても、労働の回路は生

かして働かす・・タイプ。

植物人間ならぬ忠犬人間にされてしまうでしょう(笑)

滑落ならアルプス名峰ならOK。

天保山で滑って転んで頭強打・・が最悪でしょうなぁ

実際、御嶽山の駐車場で、これでもかっ、ってほど頭打ったぁー

あれ、へたしてたら死んでるかもね

             でわでわ
2013/3/12 13:12
RE: お彼岸・・ですかぁ
日頃の家庭での鍛練は相当厳しいようですね。

山で多少痛い目にあっても、どうってことなさそう
2013/3/12 20:39
RE: お彼岸・・ですかぁ
canaryさんこんばんわ

嫁は優しいですよ・・ネコには

今週の土曜日は二上山に看板設置してきます。

罰当たり登山ばっかりじゃないとこを報告しまっさ

      でわでわ
2013/3/12 22:56
RE: お彼岸・・ですかぁ
毎日こんな感じですか〜? 楽しそう

関西トークは面白いですね!
2013/3/12 23:03
RE: お彼岸・・ですかぁ
mmr-knさんおはよっす

西新宿に5年ほどいましたが、やっぱ大阪のノリがいい

ですね。新宿のすし屋で「タバコない?」って聞いたら

「ここはすし屋だよ。タバコ屋じゃねぇんだ!」って怒

られた。大阪じゃ「はいはい」って買いに行ってくれる

んですがね。この日記も「?ん?これ・・面白い?」っ

て感じで(^^;この日記の趣旨はuedaは、しばらくア

ルプス出れない状態ですよぅ・・ってアナウンスだった

んですが・・(文化の違いですなぁ)

 今週は頂上看板設置登山します。(二上山)

罰あたりばっかでない所をごらんあれ

              でわでわ

 
2013/3/13 7:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する