また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2015年04月11日 07:31公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

連休・・お山にこもりたいですけど・・ねっ!?(^^;

写真  カラー調整に失敗した「赤岳」(汗

______________

5月9日(土)は平日通りで10日(日)11日12日13日までがわたしの休日。

嫁は別府の地獄めぐりや指宿の砂風呂をと強い希望・・

最終的には、四国の道後温泉まで嫁が譲歩したのですが・・

ふふふ・・信濃大町の「くろよんロイヤルホテル」と「立山ホテル」を予約完了いたしました。

9日(土)にいつものように単独で扇沢まで行って早朝より針の木雪渓を登ろうかと画策いたしております。

針の木岳、スバリ岳、赤沢、鳴沢、爺ケ岳まで行って扇沢への周回ができればなどと・・(^^;

さらに、11日に室堂から雄山にあがって大汝小屋を見学しておきたいかなぁ〜なんてミーハー的な山行でございます(汗
____________
この時期に、予約してもいけるのは世間様の連休と多少づれているからでしょうがそれでも12日までのホテルのや訳状況は90%満室の混雑状況でした。

黒部ダムや雪の大谷は、人気スポットのようですね

わたしは黒部と聞くだけでワクワクドキドキです。

大阪からの移動距離を考えると日帰りというのは無理っぽい地域。

加えて秘境「下の廊下」や冬季は厳しさを増す裏銀座の通り道・・

信濃大町・八方までは大阪からだと休憩もいれて7〜8時間の運転が必要ですね(^^;

で、もって、連休となるとどうしても足がこちらに向いてしまいます。

昨年の夏は、嫁と「後ろ立山白馬三山縦走」をしました。

それだけに・・「え〜〜また、行くの〜」などと嫁は不満げです
____________
先だってふふでわ倶楽部のDSAさんが浅草岳で一泊山行をレコアップしました。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-611655.html

北アルプスのそのまた北は、いまだ冬山健在ですね

六月半ばまでは雪山の片鱗を見せてくれる北アルプスですが五月の連休は黒部あたりで去りゆく雪山を堪能しておきたいものです。

ふふふ・・もちろん天候次第なんですが・・

ちょいと爺ヶ岳をのぞければいいかなぁ〜なんて思っております

       でわでわ

大阪12℃小雨の朝です。

13時には大阪を出て「赤岳」をめざします。

昨日の定期検診で「肝臓の値があがってるね」なんて医者に言われてしまいました。

なにぶん気の小さいわたくしめ・・肝臓が悪いと疲れやすい・・なんて世間の常識が頭を巡って山行に影響を及ぼしそうです(汗

嫁「ウソいうな!気が小さい奴なら山に行くか?!」

追伸

 忘れてました! 月曜日まで閉店ガラガラ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:26038人

コメント

RE: 連休・・お山にこもりたいですけど・・ねっ!?(^^;
甲府盆地はいま小雨が降っています。
でも、もうほとんど雨は上がりそうですね。
てんきとくらすでは土日ともAのようです。
なにより素晴らしいのは風がほとんど無風になるらしいこと。
さすがに「てんきとくらす」では展望の善し悪しは判断材料ではないようですが、絶好の登山日和になること間違いなし、です。
それでも、お気をつけて。
2015/4/11 8:17
RE: 連休・・お山にこもりたいですけど・・ねっ!?(^^;
pasocomさん、おはようございます!

遠くの友の情報・・まことに重宝いたしております

伏して御礼申し上げます(嘘っぽいかな

天気は西から・・大阪の雨が甲府あたりに行くのが三時あたりかと心配しておりました

18時に星空が見られたら本望でございます。

昨夜の山行準備は「しっかり寝ること」!

睡眠充分で体調万全でございます・・はい

それでも下山は早めて19日(日)にも山行できるようにしたものです

19日に黒戸尾根なんて計画してます(汗

ふふふ・・ちゃんと早く帰って・・26日にも山行を企んでおるのですが・・

肝臓の数値が悪いから運動を・・と言ってくれた医者に感謝感謝です

山登りほどの運動はない!とただいま家の中で喧伝しております

      でわでわ
2015/4/11 8:27
大汝小屋(汗)
ueda さん、こんちは。間もなく出っ発ですね。

大汝小屋に行きますか。北アルプス三大ガッカリ場所らしいですよ。後の二ヶ所は知りません(笑)
ぜひ「ゴロさ〜ん!」って叫びながらジャンプして欲しいですね〜もちろんクッション無しで(爆笑)

ともあれ気ぃ付けなはれや〜
ダン之助でした。
2015/4/11 12:21
Re: 大汝小屋(汗)
おっ!ダンさん、こんちわ

山用パジェロ・・急遽タクシーの事故で出動しちゃいました(^^;

車両を引っ張るようで・・まいった・・車の帰社待ちです

  でわでわ
2015/4/11 12:24
捜索された方々、ありがとうございました。
植田の娘2人です。捜索された方々、ほんとにありがとうございました。
娘2人の思いをここにつづらせていただきました。

http://www.yamareco.com/modules/diary/152174-detail-94812

父も赤岳で、安らかにねむっているでしょう。

ありがとうございました。
2015/4/27 0:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する