ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukeioさんのHP > 日記
2018年02月25日 18:58非日常全体に公開

亜美さんのライブに行ってきた

 亡父の四十九日の法要を先の日曜日に行い、まだ喪は明けていないが、以前の生活に戻った。

 レコに書いたように、尾崎亜美さんのライブに行ってきた。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1387870.html
 (正しくは「SBSラジオ開局65周年特別コンサート Triple Jewelry Acousutic Night」で、画像はSBSのHPから拝借したので、問題があれば削除します。)
 亜美さんのライブは一昨年の名古屋DIAMOND HALL以来、1年半ぶりだった。 たまにオフィシャルサイトをのぞいてライブ情報がないか気にはしているのだが、今回は開催情報の入手で出遅れて席は2階席だったものの、それでも最前列でステージの様子が見えた。 立ち上がると少し怖かったけれど。
 杏里さんのライブは初めてだったのでバンドメンバーが誰なのか知らなかったが、フルート/サックスを吹いているのは鈴木明男さんではないかという気がした。 眼が悪く暗かったのでよく見えなかったが、耳でそう感じた。 確信はなかったが、バンド紹介で「あきちゃん」と呼ばれ、やっぱりと思いつつ、自分の中では「あきおちゃん」なので違うのかなという思いもあったものの、本人の声を聞いて、改めてやっぱりと思った。 静岡生まれの日大三島出身ということを初めて聞き、さらにびっくり。 4月のMISIAのライブにも参加するのかな。
 それはともかく、久々の亜美さんのライブということで期待していったのだが、時間的にはほぼ3等分されていたので、もっと聴きたい感が無かったとは言えない。 はっきりいえばもの足らなかった。 まぁ、もともと亜美さん中心とはどこにも書かれてないし、勝手に期待した方が悪いのだけれど。 中村あゆみさん、杏里さんは初めてだったけれど、それぞれに楽しかったので、これでよしとしよう。
 今週は名古屋でスタ☆レビだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:298人

コメント

RE: 亜美さんのライブに行ってきた
アミちゃん、なつかしいオリビアを・・・たしかアミちゃんだったような?アンリとカップヌードルのあゆみちゃん、懐かしいです〜
2018/2/26 18:05
RE: 亜美さんのライブに行ってきた
 itooさん こんばんは。
 コメント ありがとうございます。
 「杏里のオリビア」は40周年だそうです。 なつかしいというのもないわけではありませんが、今も時々亜美さんのオリビア聴いていますから、懐メロではないですね。
 それはそうと、浜名湖一周コンプリート おめでとうございます。 私が半周したところでモタモタしているうちに、電光石火で回ってしまいましたね。 私も遅ればせながら、できるだけ早い時期に回ってこようと思います。 itooさんのレコを参考にさせて戴きます。
2018/2/26 19:25
RE: 亜美さんのライブに行ってきた
40周年すごいね、私の中でも名曲中の名曲ですよ〜
意外とね、浜名湖大きかったです〜
2018/2/26 19:35
RE: 亜美さんのライブに行ってきた
 掛川に住む従姉が昨日、赤羽根まで花を買いに行き、その帰りに有楽製菓でブラックサンダーを買ってきてくれのですが、2袋とも息子に持っていかれてしまいました。 
 それはそうと、itooさんは浜松駅前の献血ルームに何度か行かれていますよね。 私の連れ合いがそこにいるので、レコを見て「こんな人来なかった?」と聞いてみたのですが、判らなかったです。 連れ合いはあと1ヶ月でいなくなりますが、引き続き「愛の献血」にご協力ください。 って、私がいうことではありませんけどね。
2018/2/26 20:18
RE: 亜美さんのライブに行ってきた
私もね、かなりみゅうずかれこれ10年は通っていますね、前回無事150回で景品をいただきました。これからも、頑張って続けたいと思います
2018/2/26 20:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する