ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waqueさんのHP > 日記
2013年07月09日 06:00動物全体に公開

家族になりました

先日の日記で雨の日の公園で仔猫を拾ったことを書きました。

あれから何件か里親になってくれそうな方とのお話もあったのですが
結局・・・我が家の子になりました。

先輩猫たちも当初の警戒モードが徐々に薄れ(慣れたのか?)
一匹の穏やかな性格の女の子は出ないおっぱいを吸わせてあげたり体を舐めてあげたり一緒に遊んだりと、面倒を見てくれるようになりました。
他の子もチビ猫に時々猫パンチをぱぁーんと仕掛けたりするようになりました。
(多分遊んでいるつもり)

かあちゃんは頑張ってご飯代稼ぎます・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:282人

コメント

RE: 家族になりました
賑やかで楽しい家庭になったのでは?
家に戻ってくると出迎えられる優しい子供たち。
毎日の励みになりますね
かぁちゃん、たくさんの子供たちのために頑張ってください。
2013/7/9 6:34
チィコ嬢、幸せそう
あ、やっぱり 、、、て感じです。
2週間お世話して、名前までつけたら情が移りますよね。可愛い盛りだし
チィコちゃん幸せそうですが、waqueさんも幸せ一杯みたいな。

知り合いで、迷い込んだコーギーを保護し無事里親に渡したのに、やっぱり手放せなくて半ば強奪 のように取り返したツワモノがいます。

ところで先輩猫達って、いったい何匹飼ってらっしゃるんですか?
2013/7/9 12:39
meikenさんへ
こんにちは

北海道旅行日記楽しく拝見していました。
ほんと!ほっかいどーはでっかいどーですよね。
景色が雄大で食べ物が美味しくて、い〜ない〜な(*´∇`*)
そして観光地ばかりでなく山を登るようになって更に行きたい場所が増えました。
羊蹄山、憧れなんです

とは言うものの、かぁちゃんは稼がなきゃです
これからチビコにワクチン接種や避妊手術を受けさせなきゃいけません。はひぃ

でもすっかりチビコがいるのが日常になりました。
いずれ里子に出すつもりであまり情をかけないようにしていたのですが・・・拾った時点でもうダメでしたね(^_^;)
幸せな猫生を送ることが出来るように頑張りたいと思います。
コメントありがとうございます
2013/7/9 12:48
Shamineko さま
こんにちは!
コメントありがとうございます

ですよねぇ・・・やっぱりでした(^_^;)
まんまとチイコの作戦通りみたいな感じです。
アイツは小悪魔なんですよ。

我が家は現在人間よりも動物の方が多い状態です
dogcatcatcatcat&カメです(^_^;)
食費を稼ぐのが大変ですcoldsweats01

shamineko様のお知り合いの方、コーギーちゃん強奪できてよかったですね
今はきっとお互い幸せに暮らしておられるのでしょうね
confident

うちのチイコもそう思ってくれればいいなぁと思っています。
そのうち、どーーーんと大きく育ったチイコさんの画像UPしますね
2013/7/9 12:54
可愛いですね〜
waqueさん はじめまして

黒白猫 ほんとに 可愛いですよね〜。
靴下みたいな白い手足。裏返ると真っ白なお腹。。

我が家のギン
←の子猫時代にそっくりです。

チイコちゃん、ダンボールに捨てられてたんですね。
waqueさんに見つかって、良かったです。
2013/7/9 16:12
houraikenさま
初めまして

コメントありがとうございます。

きんちゃん、ギンちゃんめっちゃ!!可愛いですね
迷子札もお揃いでhouraikenさんと奥様に大事にされているのだなぁと写真を見て思いました(*^。^*)

うちの子たちは迷子札を着けても着けても落とすので
諦めて、連絡先を縫い付けた首輪をオーダーしました。

ギンちゃん、確かにうちのチビコと柄が似ていますね。
そうなんです。両手両足が靴下をはいているように白くてお腹も真っ白です。
ひそかにタキシード猫と呼んでいます

ギンちゃんのようにおっとりと可愛く、
きんちゃんのように賢く育ってくれればいいなぁと思います。

ひもじい思いだけはさせないように頑張りたいと思います。
またきんちゃんギンちゃん日記のぞかせてもらいますね〜
2013/7/10 2:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する