ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waqueさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「おでかけ」の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 02日 23:56おでかけ

3週連続

タイトルの件、3週間連続… ズブズブのヤブ山歩きです(笑) トレース無しのテキトー歩きが楽しくて(^^; 今日は鳴子の花渕山へ 山スキーの練習をするつもりで向かったのですが登山口周辺の雪の少なさに諦めました。 3時間半歩いて、山頂まで届かずリフトトップで折り返しました。楽しかったです。
  29   2 
2014年 06月 08日 23:31おでかけ

世界谷地へ

H26年6月8日(日) 雨の週末 どこかに行きたいよう(T_T) お山じゃなくて湿原歩きなら多少の雨も平気か?という事で栗駒山の麓、世界谷地へ行ってきました。 駐車場には一台駐車してありましたが歩いているときには誰にも会わず。 今が満開のワタスゲが連日の雨でぐったりしていました。 早くお
  25   2 
2014年 01月 06日 01:19おでかけ

ブナの森を歩く

H26.1.5(日) 今年初のヤマレコならぬ森レコです。 宮城県大和町在住の写真家・桜井洋次さん主催の 「ブナの森を歩く・スノーサーフィン!森の巨人「母ブナ」へ初詣」というイベントに参加してきました。 船形山の登山口の一つ。 旗坂野営場からスノーシューを履いてのんびりハイキング
  25   2 
2013年 05月 30日 06:34おでかけ

和賀岳(高下口から)

ヤマレコ登録前の記録なので日記で。 先日登った秋田、岩手の県境のお山「和賀岳」 秋田側は甘露水登山口。 岩手側は高下口。 今回のレコは秋田側の甘露水口からでしたが 昨年秋に高下口からも登りました。 立派なブナの森と楽しい渡渉。 河原での休憩はあまりの気持ち良さに裸足になって
  16   6 
2013年 04月 01日 04:54おでかけ

真下慶治記念美術館へ

H25.3.31(日) ずっと行きたかった場所を訪れました。 山形県村山市にある真下慶治記念美術館です。 http://www.massimo-k.org/p_murayama/ 真下慶治さんは50年にわたって最上川の景色を描き続けた画家です。 美術館は最上川を見下ろす小高い場
  9   2 
2013年 02月 19日 00:45おでかけ

安達太良山へ

H25.2.17(日) 雪山の師匠にお声を掛けて頂いて二人で安達太良山の下っ端を歩いてきました。 塩沢温泉スキー場のゲレンデ沿いを歩き初め、途中から尾根へと入りました。 久しく誰も歩いていないまっさらの雪を師匠に先導していただいて 登ります。 久しぶりにちゃんと地図見てコンパス
  12 
2013年 01月 28日 12:42おでかけ

夜のハイキング

平成25年1月27日(日) 「満月ウォーク」というとても素敵なイベントに参加してきました。 その名のとおり、満月の下、誰もいないゲレンデを歩きます。 昨夜はヘッドライトも要らない見事な月明かり。しかも無風! 参加された方々の日頃の行いへのお月様からのご褒美のよう [[heart]
  8   2 
2013年 01月 21日 07:11おでかけ

須金岳(ほんの入り口で撤退)

2013年1月20日(日) 宮城県・鬼首の須金岳(の入口)へ行ってきました。 タイトル通り撤退です(~_~;) レコにUPするほどでもないのですが車に戻ってから見えた虎毛山の写真を残しておきたくて。 須金岳の登山道の尾根にとりつく林道はあちこち落雪で道がふさがれていました。 固い雪
  9   2 
2013年 01月 16日 01:59おでかけ

酒田へ

雪降る中、山形県の酒田へ行ってきました。 片道150kmの「おでかけ」です。 一目ぼれした一枚の写真に会いに。。 キンイロジリスがキクの花にキスをしている・・・とても美しい一瞬をその写真は捉えていました。 (実はキスではなくムシャムシャ食べていたのですが、それは写真の解説を読
  3