ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waqueさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「動物」の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 16日 23:13動物

1か月が過ぎました。ただいま里親募集中☆

那須の沼っ原湿原の駐車場で保護した子犬が我が家に来て1か月が過ぎました。仮名コンタくんです。 先日2度目のワクチンも拒絶反応もなく無事に済みました(ホッ) 体重も保護当時より倍になり5kgを超えました。 毎日食欲モリモリです 山にいた子なのでお腹の中に虫がいるかも?という心配もあり
  10 
2013年 08月 12日 03:09動物

助けられなかったと後悔するより少しの無理を

H25年8月11日(日) 前回の日記で、私が保護を依頼したばかりに命の期限をつけられてしまった子犬の話です。 栃木県動物愛護指導センターでの収容期限は8月7日。 それ以降は・・・ガス室へ送られて苦しみながら殺されます。 それを「処分」と言います。 さまざまな葛藤が有りましたが、栃木
  49   16 
2013年 08月 05日 17:17動物

栃木県の皆様へお願いです!!!

ヤマレコなのに動物の事ばかりで申し訳ありません。 前回の日記に書いた沼っ原湿原にいた子犬が保護されました(那須塩原市からメールを頂きました) http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2013-08-0009.html http://www.cit
  23   6 
2013年 07月 30日 02:06動物

那須の沼っ原湿原駐車場にいた子犬

先週末、友人数名と山中一泊で那須岳登山を楽しみました。 私と友人の車を沼っ原湿原駐車場に車を停めました。 登山準備中、駐車場の少し離れた場所を茶色の子犬がトコトコ歩いています。 私たち以外に駐車している車は一台だけ。その車もすぐに走り去りました。 「犬?こんなところに犬??しかも子犬
  33   2 
2013年 07月 09日 06:00動物

家族になりました

先日の日記で雨の日の公園で仔猫を拾ったことを書きました。 あれから何件か里親になってくれそうな方とのお話もあったのですが 結局・・・我が家の子になりました。 先輩猫たちも当初の警戒モードが徐々に薄れ(慣れたのか?) 一匹の穏やかな性格の女の子は出ないおっぱいを吸わせてあげたり体を舐め
  55   6 
2013年 06月 22日 01:42動物

また〜〜!と言われても・・・

H25.6.19(水) 雨の朝、犬を連れて車で公園へ 先に下りた犬がしっぽを振って嬉しそうに戻ってきました。 ・・・嫌な予感(^_^;) 犬についていくとじっとり濡れたダンボールがありました。 中からミィミィ泣く声が聞こえます。 ダンボールをそっと開けてみると濡れそぼった仔猫が一
  56   2 
2013年 04月 22日 02:06動物

仔猫たちへ

H25.4.20(土)、21(日) 土曜日出勤の朝。 手持無沙汰気味の部長が思い立って 「段ボール置き場を片付ける」と張り切って外へ。 しばらくして「猫がいた!」の声が聞こえてきました。 続いて「仔猫もいる」と・・・。 段ボールがごちゃごちゃに積み重なっていた場所で野良猫母さんが2匹
  35   4