ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waqueさんのHP > 日記
2013年06月22日 01:42動物全体に公開

また〜〜!と言われても・・・

H25.6.19(水)

雨の朝、犬を連れて車で公園へ
先に下りた犬がしっぽを振って嬉しそうに戻ってきました。
・・・嫌な予感(^_^;)
犬についていくとじっとり濡れたダンボールがありました。
中からミィミィ泣く声が聞こえます。

ダンボールをそっと開けてみると濡れそぼった仔猫が一匹いました。
どれほどの時間、孤独と寒さに耐えていたのか?
手を差し伸べると「フーーーッ!!」と威嚇してきます。
片手にも余る小さな体で。

「おいで、大丈夫だから」と声を掛けて雨具のポケットに入れました。
それまでの勢いがウソのように大人しくなりました。

急いで帰宅し震える体をお湯に浸します。
温かさにホッとしたようで体の緊張が緩むのが手を通して伝わってきます。

親に「どーすんの!」と騒がれ
職場に「えーとえーと、急用で遅れます」と電話連絡し
ウザイくらいにまとわりつく仔猫好きの犬をなだめます。仔猫を抱きながら。

なんだかんだ言って猫好きの母が湯たんぽと毛布を用意してくれて猫用の小さな場所を作ってくれたので、
ドライヤーで洗った体を乾かした後、そこにそっと置き慌てて仕事へ。

前回、職場の倉庫にいた仔猫の里親になってくれた人に話したら
「またですか・・(^_^;)」と言われちゃいました。。。
その方のご実家に打診して頂けたのですが、そこでも
「また〜!よく拾う人だね〜」と言われました。

「ですよね〜(^_^;)」もうこの顔文字ばっかりです(^_^;)

とっても怖い目にあった子だから本当に大事にしてくれる人にこのコをお任せしたいです。
このコのお母さんお父さんになってくれる方、どこにいるかなぁ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:289人

コメント

RE: また〜〜!と言われても・・・
本当に、また〜〜ですね(^_^;) 余程猫に好かれているのでしょう。
子猫はみんな可愛くて反則なのですが、この子はモロ好みです
家に猫が居なければ喜んで引き受ける所ですが、暴れん坊の先住人がいるからな〜。

優しい里親さん、早く見つかると良いですね。
2013/6/22 6:49
RE: また〜〜!と言われても・・・
Shamineko さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

shami様へ喜んでチイ子(仮名)を託したいです〜
チイ子を送り届けるついでにやぶ&大展望のお山にお供させて下さい(・∀・)ナンチッテ

我が家の先輩ニャンズもE.Tの出現に激しく動揺していて、それはそれで可哀相で・・・(~_~;)
普段おっとりしているのですがチビが寄っていくとネコパンチしたりもして

でもほんと子供って反則ですよね
しぐさ全てが可愛すぎです。

仮名の由来は、チビ→チビすけ、チビこ→チイ子です。
小悪魔的なお嬢様ですcat
2013/6/22 14:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する