ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waqueさんのHP > 日記
2013年09月16日 23:13動物全体に公開

1か月が過ぎました。ただいま里親募集中☆

那須の沼っ原湿原の駐車場で保護した子犬が我が家に来て1か月が過ぎました。仮名コンタくんです。
先日2度目のワクチンも拒絶反応もなく無事に済みました(ホッ)
体重も保護当時より倍になり5kgを超えました。
毎日食欲モリモリです
山にいた子なのでお腹の中に虫がいるかも?という心配もありましたが、
病院で検査してもらった結果は大丈夫
&ダニ、ノミもいませんでした。

家に来た当初の凍った瞳のワンコは今では元気いっぱい仔猫と遊ぶ毎日です。
今まで「人間大好き!!遊んで、遊んでdog 」な犬しか
飼ったことがなかったのでこの子とどうやって接したらいいのか当初は途方にくれました。
近寄ると体を固くして、小さな体いっぱいで私を拒絶します。
そんな様子を見ると、保護を依頼したのはこの子にとって、
酷な事だったのではないか・・・と自問してしまうこともありました。
今でも慣れたとはいえ、しっぽをブンブン振ってくれるような愛想はありません(^_^;)
「何を考えているんだい?」とつぶらな瞳に問いかけてもサラッとかわされるだけで答えは見えず。
でも・・・来た日からずっと隣接する部屋で寝ているのですが、最近夜中にふと目が覚めると添い寝していたりします。
少しは心を許してくれているのかな。

毎日ほとんど残業の私は十分な愛情をこの子に掛けてやれません。
この子を理解してずっと見守ってくれる里親さんに巡り合えたらと願う毎日です。
里親募集はうめめさまにお願いしています。
http://ameblo.jp/u-me-me-ko/entry-11597191207.html
東京、宮城県と地域を指定していますが、他地域の方でもどうぞお問い合わせ願います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:443人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。