また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kintakunteさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 04日 22:05地域の情報

FM長野開局35周年記念 初のファンミーティングへ参加してみた

先日10月1日 松本市内のライブハウスで行われた地元のラジオ局の開局35周年記念のイベントへ妻と共に参加をしてみました。私が長野へ平成元年に就職して34周年になることから、FM長野は昭和63年に開局したことになる。ちなみに出身地は横浜です。移動は時間的に余裕があったので久しぶりに長野駅から電車を利用
  19 
2023年 01月 09日 15:16道具

携帯電話の機種変更と迷惑メールの設定の考察(少し長文)

年末から10年近く使っている二つ折りの携帯電話(FOMA)の調子が悪くなってきた。時々液晶画面が真っ暗なままになる。二つ折りにして再び開くと液晶が点灯し難なく使えるので、このまま騙し騙し使っていこうと考えていたのですが・・・。 昨年12/24ごろを境に1日30件を超える迷惑メールが24時間休みなく
  16 
2023年 01月 01日 00:32その他

謹賀新年

登山を愛される皆様へ、今年一年の安全・安心登山にて過ごされる事をお祈り申し上げます。自分は機会あれば北海道と九州にある100名山に登りってみたいですね。
  7   4 
2022年 07月 24日 13:46その他

あなたは大丈夫?「爆発的な感染拡がりを見せる新型コロナ」とこれまた増えている「フィッシング詐欺」、本当に大丈夫?

7/17の週後半から爆発的に新型コロナ感染が拡がりを見せていますね。 7/23、24と前泊で甲斐駒ヶ岳への山行を予定していましたが、急遽取り止めました。天候も良く梅雨明けのような青空を見ながら残念がっております。 〜〜〜〜〜&
  49 
2021年 05月 04日 14:11未分類

「陰性」で一安心

書き込みが遅くなったが、土曜日にPCR検査を受けた結果が日曜日の夕方に病院から連絡が来た。 電話越しに「マイナスです」と言われたので、念のために「陰性ですか?」と聞き返すと、「陰性です」との事でした。心配をかけた妻をはじめ安堵しました。 受診時にPCR検査を行なう理由を聞くと、「疑いあるときは全
  9 
2021年 05月 01日 23:42未分類

GW初日は予想もしない出来事に・・・・

朝起きたらもの凄くだるい、くしゃみが出る、鼻水が出てる、頭がくらくらする、関節が痛い、熱は平熱。2年前なら風邪の初期症状となり、市販の風邪薬か漢方薬を飲んで2、3日安静にして睡眠をとればOKでした。 しかしコロナ渦の現在はそうは行きません。嫁さんに土日の予定キャンセルを伝え、食事や過ごす部屋を別に
  5 
2021年 02月 07日 21:24その他

身近にこの様な場所があるんですね。

最近野鳥は白鳥の話題が気にかかるこの頃と思っていたら、近くの田んぼに白鳥が飛来しているという事を知りました。 2週間前に小布施の医院へ通った帰り道に、通称延徳田圃と言う場所を車で走っていると大型の白い鳥が田圃で餌をついばんでだり、羽根を広げて羽ばたいている光景を見ました。その時まさかこの様な場所に
  37   9