ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kintakunteさんのHP > 日記
2021年05月01日 23:42未分類全体に公開

GW初日は予想もしない出来事に・・・・

朝起きたらもの凄くだるい、くしゃみが出る、鼻水が出てる、頭がくらくらする、関節が痛い、熱は平熱。2年前なら風邪の初期症状となり、市販の風邪薬か漢方薬を飲んで2、3日安静にして睡眠をとればOKでした。
しかしコロナ渦の現在はそうは行きません。嫁さんに土日の予定キャンセルを伝え、食事や過ごす部屋を別にし家庭内別居を開始。心当たりがなくとも万が一を想定しての行動が求めらると考えました。
先ずは厚生省の接触アプリを確認し問題なし。次に行きつけの医院へ連絡し診察を申し込むと早速電話で問診を受ける。
倦怠感と鼻水が新型コロナの症状と一致するので、念のために対応できる施設と検査が出来る市内の総合病院へ受診するよう指示を受けた。車で2分と離れていない総合病院へ移動。
休日・救急受付の入り口で話をすると病院の外は車の中で待機するように指示を受けた。診察まで待つこと2時間、診察を受けた結果は単なる風邪と思われるが念のためにPCR検査を行い、葛根湯と頓服を処方される事となった。
半年前に風邪の症状で受診した事があったが、その時は様子を見て熱が出るようならPCR検査を行なうと言った対応であったが、今は大分状況が変わった感じを受けた。明日、もしくは明後日に検査の結果が出るので、それまでは巣篭りと家庭内別居を継続する事となる。なんてこった。
風邪の症状が悪化するようなら、庭にテントを張って隔離生活を行うことも考えなくてはならないかもしれない。明日も天気は良くなく大荒れで雨模様だと言うのに・・・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:153人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。