ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kintakunteさんのHP > 日記
2021年02月07日 21:24その他全体に公開

身近にこの様な場所があるんですね。

最近野鳥は白鳥の話題が気にかかるこの頃と思っていたら、近くの田んぼに白鳥が飛来しているという事を知りました。
2週間前に小布施の医院へ通った帰り道に、通称延徳田圃と言う場所を車で走っていると大型の白い鳥が田圃で餌をついばんでだり、羽根を広げて羽ばたいている光景を見ました。その時まさかこの様な場所に白鳥がいるとは思いませんでしたが、田圃の中の広い道に多数の車が停まっていました。早速先週と今週見に行くと多数の白鳥がいました。これは撮影せねばと思い、久しぶりに1時間余り撮影を楽しんで来ました。
撮影は焦点距離300mmのレンズを使用し、画像を拡大トリミングして有ります。
住宅地とまでは行きませんが、車が通り、電車が走り、農作業も行っている場所に白鳥が餌をついばんでいる姿は、自然豊かな信州をあらためて実感しました。背景の山は高社山や飯縄山、里山になります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:422人

コメント

RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
こんばんは
 自然の餌を食する白鳥…、
 本来の姿が美しいですね(⌒0⌒)/~~
そろそろ北帰行の時期ですので
 それまで楽しみたいですね("⌒∇⌒")
2021/2/7 22:37
RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
umeさん毎度です。最初は大きなアヒルかと思いました。
朝9時頃飛来して来て夕方に寝床へ飛んで行く様です。
飛んでいる姿を長く眺めても飽きが来ないですね。
2021/2/9 20:15
いいねいいね。野鳥撮影はまりますね。
kintakunte様 こんばんは。
ハクチョウ撮影にはまりましたか?
今年は北日本が大雪のため、
えさ不足でハクチョウがだいぶ南下している様子です。
気に入った写真を撮るまで、のんびり眺めては
何回も足を運ぶ感じですかね?
もっと多くの種類を写したくなると
カメラ好きには、どんどん深みにはまる感じです。
2021/2/7 22:38
Re: いいねいいね。野鳥撮影はまりますね。
aomumaさん、白鳥撮影はしっかりはまりますね。大雪の影響ですか
そうすると来年は見れない可能性が有りますね。近くなので休みの日は足しげく通うって見ようかと思います。
2021/2/9 20:18
RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
田んぼにいる白鳥、初めて見ました!
2021/2/8 19:10
RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
kikiさん、どうもです。田圃に白鳥は驚きですよね。安曇野にも白鳥が飛来する場所があるのですが、やはり田圃に白鳥が餌をついばんでいました。
2021/2/9 20:22
RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
kikiさん、どうもです。田圃に白鳥は驚きですよね。安曇野にも白鳥が飛来する場所があるのですが、やはり田圃に白鳥が餌をついばんでいました。
2021/2/9 20:26
RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
ハアッ⁉ 羨ましくて、なんとも言えません🤣 もっと若い頃(20代)に、興味を持っていたらと、つくづく思います😅 その頃は仕事一筋で、雪深い北信地方にお邪魔していました。有難うございます😊
2021/2/8 20:56
RE: 身近にこの様な場所があるんですね。
4080taka さん、コメント有難うございます。お仕事でこちらにも来られていたという事で懐かしく思われたのではないでしょうか。機会が有れば山登りでいお出かけ頂ければと思います。白鳥の優雅な姿は魅了されますね。
余談ですがCDX-800は自分も発売当時購入し、今でも現役で活躍しております。
2021/2/10 3:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する